2011年、初日の出   001)

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

恒例の出張も無事に終わり、昨夜は帰宅途中に地元の新年会へ顔を出し、
今日は少し疲れ気味でした。

出張中に撮った写真を整理する気にもならず、この時間になってしまいました。。。

例年、元旦の初日の出は宿泊先のホテルの屋上に登らせてもらっています。
今年も屋上へ行きましたが、毎年同じ場所なので飽きてきました・・・(^^;

まぁ、今年の初撮りなので少し載せますが、SILKYPIXとOLYMPUS Viewer2で遊んでます。



         01、
c0068050_22405786.jpg


         02、
c0068050_22413388.jpg


         03、これは飛行機雲?
c0068050_22424945.jpg


         04、お日様が出てきました。
c0068050_22433333.jpg


         05、
c0068050_22443859.jpg



新年一発目の掲載がこれですみません。。。m( . . )m

あ!このエキサイトブログ、今まで1G以下の無料で載せていましたが、今年から有料のアドバンスを契約しました。
去年の時点で1GがほぼMAXでした。
一月250円で容量無制限でCMも載らないので良しかなと思いました。
今までは800x600にサイズ変更してました。今度からもう少し大きな写真を載せるかな!?w
by isao_isao | 2011-01-04 22:52 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by Kiyo at 2011-01-05 10:40 x
isao_isaoさん、
あけましておめでとうございます。
キレイな初日の出の光景ですね。
今年は、寝坊してしまい、初日の出が見られなかったです。
来年はぜひ、isao_isaoさんのようにきれいな日の出が撮りたいです。

私も、so-netの有料blogサービスにしていますが、
1 blogあたりの容量が3GBの制限となっているので、
2つ目のblogを新年から立ち上げてみました。
折角有料なので、1 blog当たりの容量をもっと上げて欲しいところです。
ただ、このくらいの容量ですと、バックアップが心配ですね。
サービス側の不慮の事故で、簡単になくなってしまうようですからね。

私は、写真を一枚あたり、E-30まででは、1000x750にしていたのを、E-5を使用してからは、1280x960に上げました。
見やすいかどうかは判らないところです。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by sma5004 at 2011-01-05 13:31
すっかり遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。
今年はisao_isaoさんに負けないくらい写真を沢山撮ってブログにアップしたいと思います。
さて、その前に正月で肥えてしまったこの腹をなんとかせねば。。(^^;;
Commented by isao_isao at 2011-01-05 15:09
>Kiyoさん、こんにちは。明けましておめでとう御座います。
この日の出は思った様な色にならなかったので、カラーを調整しているんですよ。。。(^^;
新年早々、撮って出しが出来なかったのでイマイチでした。

私もso-net会員なんですよ!w
光を入れる前からエキサイトブログでしたのでエキサイトでやっています。
so-netは3GBの制限があるんですか!エキサイトは一月250円で制限無しです。

以前から800x600でアップしていますが、これからはモノによっては大きくしてみようかな。
粗が目立たないモノならばね(笑)。

此方こそ今年も宜しくお願いします。
Commented by isao_isao at 2011-01-05 15:11
>smaさん、明けましておめでとう御座います。
私も出張で肥えました。。。(^^;
あまり動かない仕事なんですよ!

今年も宜しくお願いします。
<< 初詣・調神社   002) 良いお年をお迎え下さい   124) >>