日の出前   003)

元旦二日の平塚・唐ヶ原での日の出前です。

今年の正月は風も弱く、昨年に比べればそれ程寒くは無かったです。



         01、6時過ぎ、三日月が綺麗に出ていました。EC-20で換算800mm手持ち。
c0068050_8462624.jpg


         02、手ぶれしちゃいました。ノイズも目立ちます。。。(^^;
c0068050_8481729.jpg


         03、
c0068050_8494632.jpg


         04、
c0068050_8501365.jpg


         05、
c0068050_8514575.jpg


         06、
c0068050_8524523.jpg


         07、
c0068050_853275.jpg


         08、
c0068050_8534265.jpg

 
         09、
c0068050_8535979.jpg




ここまで暗いとMAXのISO800~1600で、E-3とは比べ物にならない位に押さえられてはいるけれど、
気になるノイズが出てるカットが多々ありました。
by isao_isao | 2011-01-09 09:14 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2011-01-09 09:42
isao_isaoさん、おはようございます。
今年やってみたいことの一つに、ノイズだらけの写真で作品を
仕上げてみたいと言うのがあります。確かに夜の撮影で出る
ノイズは、ない方が良いでしょう。でも普通の風景や花の写真
なら、可能なような気がするのです。最近のノイズ悪玉論調、
ちょっと違うんじゃないかと思っています。
Commented by isao_isao at 2011-01-09 22:35
nama3さん、こんばんは。
ノイズの扱いって難しいです。
雪の降る夜にノイズだらけの写真を撮って、それをモノクロに変換してアップした事があります。
あれはあれで良いかな!って思っています。

日中に花や風景をノイズを乗せて撮るってどうやればいいのでしょう?
ドラマティックトーンだと日中でもノイズが乗る時がありますね。
Commented by NeoN at 2011-01-10 11:05 x
元旦二日の夜明け前にサーフィンをやっている人がいるんですね!
地元のサーファーでしょうか。かっこいいなあ。

毎年の風物詩として、isaoさんのこの写真を楽しみにしているのです<^^>。
浜辺に出たのは正解でしたね。
Commented by isao_isao at 2011-01-12 10:00
〉NeoNさん、おはようございます。 
済みません、見過ごしてました(;^_^A 

今年は寒さが緩く、海に入る人数が多かった様な感じです。 
例年は釣り人が多いのですが、今年は見かけませんでした。
<< 日の出   004) 初詣・調神社   002) >>