赤塚植物園-1   011)

今年初めて、赤塚植物園へ行ってきました。
まだまだ花は少なく、あっと云う間に一周しちゃいました(^^



         01、
c0068050_18434483.jpg


         02、
c0068050_1844178.jpg


         03、
c0068050_18442891.jpg


         04、たった3輪ですが、オウレンが咲いていました。ピンボケだぁ~(^^;
c0068050_18445563.jpg


         05、
c0068050_18455893.jpg


         06、
c0068050_18462488.jpg


         07、
c0068050_18464887.jpg


         08、
c0068050_1847877.jpg


         09、
c0068050_18472920.jpg


         10、
c0068050_1848192.jpg


         11、
c0068050_18493592.jpg


         12、
c0068050_18511422.jpg


         13、池が凍っていました。
c0068050_18524976.jpg


         14、
c0068050_18533776.jpg





元気なのは水仙位でした。オウレンが咲いていたのは嬉しかったです。でもピンボケでショック!(-0-;

明日は3時出勤なので今日は早く寝なくちゃ。。。
by isao_isao | 2011-01-23 18:58 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(5)
Commented by nama3_kitano at 2011-01-23 20:26
 あと2週間の我慢ですね。今日、新宿御苑を散策しましたが、
福寿草が咲き始めていました。都心は、何だかんだ言って、暖
かいのですね。赤塚植物園詣では、2月から始めるつもりです。
あと2週間すれば、福寿草、節分草、ミスミソウと一斉にはじま
りますよ。オウレンは、山では雪解け後、一番最初に咲き始め
ますからやはり早いですね。
Commented by yuta at 2011-01-23 22:28 x
こんばんは
この時期は植物園も花は少ないですか
神田明神の裏も古民家は月2回開放してますよ
あたしは見に行きました
詳しいことは"人生は楽しく"を読んでください^^
Commented at 2011-01-23 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao_isao at 2011-01-29 08:17
>nama3さん、新宿御苑では福寿草が咲き始めましたか!
ミスミソウ、私もこの花が可憐で好きです。
オウレン、もう一回トライします。この花も好きなんです。
Commented by isao_isao at 2011-01-29 08:20
>yutaさん、お早う御座います。レスが遅くなり申し訳御座いません。
神田明神の古民家。今月は8の着く日が開放しています。
なんか銀球屋さんみたいですね!w
<< 神田から日本橋   012) 神田界隈   010) >>