赤塚植物園-1   020)

先週の土曜日、久しぶりに赤塚植物園へ行ってきました。
福寿草は咲き出していました。
雪割り草や節分草はやっと芽が出て、一輪、二輪だけ花びらを確認できた程度でした。



     
         01、
c0068050_22574523.jpg


         02、
c0068050_2258427.jpg


         03、
c0068050_22593399.jpg


         04、オウレン。またまたピントが。。。(^^;
c0068050_2304343.jpg


         05、
c0068050_2312580.jpg


         06、ボケの花、まだ少ししか咲いていませんでした。
c0068050_231543.jpg


         07、花では無いけど。去年も撮ったな~
c0068050_2332590.jpg


         08、
c0068050_234151.jpg


         09、節分草。二輪だけでした。
c0068050_2344624.jpg


         10、雪割り草・スハマソウは、この小さな一輪だけでした。
c0068050_23610100.jpg




今年はやはり寒いのか、去年に比べて随分と遅いですね。
園の人に聞きましたら、1月の寒さで種を蒔いても芽すら出てこないって云っていました。
見頃はもう少し後でしょうね。
by isao_isao | 2011-02-21 23:10 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2011-02-21 23:40 x
ありゃ、ニアミスでしたね。私は、日曜日に行ってきました。昨年に
比べると花が少ないですね。昨年の今頃は、節分草も雪割草もたく
さん咲いていました。他にクロッカスやスノーフレークも咲いていまし
た。今年は、寒いのですね。と言うか、今年の天候が本当の姿なの
かも知れません。3月が楽しみです。
Commented by yuta at 2011-02-22 06:51 x
おはようございます
色々は花は咲き始めましたね
いよいよ春
待ち遠しいです^^
Commented by isao_isao at 2011-02-27 09:04
>nama3さん、レスが遅くなりすみません。
久しぶりに冬らしい天候で、この寒さが冬だな~って実感してます。
でも花待ち人はウズウズですね!w
Commented by isao_isao at 2011-02-27 09:10
>yutaさん、レスが遅くなりすみません。
これらの花々が咲き始めると春ですね~
毎週忙しくなります!(^^
<< 雪の夜   021) 高尾山-3   020) >>