サクラソウ公園   032)

この日曜日に秋ヶ瀬のサクラソウ公園へ行きました。
nama3さんのブログにも書いてありましたが、今年はサクラソウの開花が遅いですね。
咲いている事は咲いているのですが、例年に比べると物凄く数が少なくて、
なんかこのままで終わっちゃいそうな雰囲気です。




         01、
c0068050_2011462.jpg


         02、去年に比べて数が少なかったです。
c0068050_2011471.jpg


         03、他の草が伸びているので桜草にピントを合わせるのが難しいっす(^^;
c0068050_20123598.jpg


         04、
c0068050_2017298.jpg


         05、草の中!w
c0068050_20203774.jpg


         06、アマナ、これも少なかった。
c0068050_2022475.jpg


         07、
c0068050_20224339.jpg





何年か前に白いサクラソウを見た事があるのですが、去年も今年も見ることは出来ませんでした。
これが最盛期だとしたら、毎年減ってきているのが顕著だと思います。
保護されている自生地なのですが、一面ノウルシ畑みたいなサクラソウ公園です。

明日からまた出張で、帰りは火曜日・12日の予定です。
来週末・16日に、久しぶりにOLYMPUSのデジタルアカデミーに参加するので、
12日に帰れる出張へ自ずから手を挙げて行く事にしました!(^^
16日辺りからも出張が有りそうなので、其方をパスする為にね!w

by isao_isao | 2011-04-08 20:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by yuta at 2011-04-11 00:14 x
こんばんは
サクラソウは開花が遅く、数も少ないのですか
異常気象と関係あるのでしょうか

出張お疲れ様です
Commented by isao_isao at 2011-04-14 00:07
>yutaさん、こんばんは。
異常気象と云うか、今年の寒さが本来の冬から春への変わり目ではないでしょうか!?
異常気象が4年続くと“平年並み”になるって事です!w
<< 大宮・花の丘農林公苑   033) 出張中に撮りました   031) >>