ハナミズキ   041)

ハナミズキを少し前(4/19)に撮りましたので載せます。

この花もピークが短いので、撮影できてラッキーでした。



         01、
c0068050_149252.jpg


         02、
c0068050_14105248.jpg


         03、
c0068050_1411107.jpg


         04、
c0068050_1412786.jpg


         05、
c0068050_14142659.jpg


         06、
c0068050_14145827.jpg


         07、
c0068050_14153635.jpg


         08、
c0068050_1416189.jpg


         09、↑ 上の縦位置 ↑
c0068050_14162878.jpg


         10、
c0068050_14165293.jpg


         11、
c0068050_14172258.jpg


         12、
c0068050_14184043.jpg


         13、↑ の縦位置 ↑
c0068050_14185484.jpg





『1912年に当時の東京市長であった尾崎行雄が、アメリカワシントンD.C.へ桜(ソメイヨシノ)を贈った際、1915年にその返礼として贈られたのが始まり。』
Wikipediaより、


此処は日比谷公園です。映画を観てからオリンパスプラザへ行く前に時間調整で行ってみました。
この時期にハナミズキが咲いているのを忘れていました!w
予期していなかったので物凄くラッキー(^^)vって感じで撮り捲くりました!w

この日にE-5は入院。1週間ほどで届きました。今日は家で留守番です・・・明日にでも絞った撮影をしに行ってきます。
by isao_isao | 2011-04-30 14:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2011-05-01 10:06 x
 今年は、ハナミズキを撮らないままに、シーズンが終わって
しまいそうです。いずれも素晴らしい写真です。このところ、写
真の腕を上げたようですね。私ごときでは、到底出来ない世界
へ行かれているかも知れません。
Commented by isao_isao at 2011-05-01 10:16
>nama3さん、ハナミズキは綺麗な時期が短いので中々撮れませんね。
私も此処まで撮ったのは初めてでした。
でも、いつも通りに撮っているだけですよ!(^^
Commented by yuta at 2011-05-02 11:23 x
こんにちは
はなみずきの花はさわやか美しさがありますね
Commented by mitsuo-430921 at 2011-05-02 21:27
isao_isaoさん
こんばんは。おひさしぶりです。
またブログを再開しましたので今後とも宜しくお願いします。
リンクを頂きましたのでご了承くださいね。
Commented by isao_isao at 2011-05-03 23:43
>yutaさん、こんばんは。
私はこの花に初々しさを感じます(^^
Commented by isao_isao at 2011-05-03 23:44
>mitsuoさん、お久しぶりです。
ブログ、再開ですか!後でお邪魔しますね。
また宜しくお願いします。
<< 日比谷公園   042) 新宿御苑-3   040) >>