与野公園・バラMACRO-1   047)

昨日土曜日、与野公園へ行ってきました。
去年だか一昨年は、『バラ祭り』をやっていて駐車場が使えなくて断念していました。
今年も駄目かな?って思っていたら、先週だかに終わっていたみたいでした。

バラ祭りが終わっているのだから、やはり花も終わりかけでした。。。
地元駅までの道すがら、いつも見かけるお宅のバラは今が盛りと綺麗に咲いているんですが。。。

とても広角で撮る気がせず、SIGMA 150mm1:2.8 APO MACRO一本でよってみました。




         01、
c0068050_1164466.jpg


         02、
c0068050_117109.jpg


         03、
c0068050_1174190.jpg


         04、
c0068050_1181365.jpg


         05、
c0068050_118551.jpg


         06、
c0068050_1192340.jpg


         07、
c0068050_1194971.jpg


         08、
c0068050_11101394.jpg


         09、
c0068050_11104246.jpg


         10、
c0068050_11111038.jpg


         11、
c0068050_11155774.jpg


         12、
c0068050_11161716.jpg


         13、
c0068050_1117737.jpg


         14、
c0068050_11175562.jpg




ピントの山が微妙で息を止めて構えるのですが中々。。。ピンアマを量産しました。

負け惜しみでは無いのですが、一つ自分なりに思う事は、ピントが甘くて“見難い写真(目が疲れる・・・)”と、
甘いけど“見やすい(目が疲れない)”写真があり、後者は選んで残しています。

あくまでも自分なりにですので、他の方が見たら“見難い”かも知れませんが、そこはお許しを!(^^
by isao_isao | 2011-05-15 11:34 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by yuta at 2011-05-15 18:59 x
こんばんは
赤に黄にピンクときれいですね
蜂がワンポイントになってます
Commented by isao_isao at 2011-05-15 23:59
>yutaさん、こんばんは。
他にも深紅のバラとか咲いているのですが、もう終わっていました。。。(^^;ザンネン
Commented by nama3_kitano at 2011-05-16 21:09
 こんばんは。
私の知っている人で、深縹(こきはなだ)さんという方がいるのですが
このひとの写真を彷彿させます。とにかく、寄れるだけ寄って素晴ら
しい写真をものにされます。ここまで寄ると花の写真と言うより、一種
の心象写真ですね。それもまた有りだと思います。
Commented by isao_isao at 2011-05-17 23:48
>nama3さん、こんばんは。
深縹(こきはなだ)さんは存じ上げませんでした。
あとで調べてみますね。
心象写真と云うつもりで撮ってはいないのです。
あくまでも痛んでいる花が多かったので部分を撮ってみました。
怪我の光明ですね。。。違うかな?w
<< 与野公園・バラMACRO-2 ... 赤塚植物園・立夏-2   046) >>