あきる野市・草花公園辺り   055)

近くで仕事だったので、名前に釣られて行ってみました。
しかし、、、草公園でした。。。(^^;
公園に花は中々見当たらず、川沿いにずーっと歩いてみました。
紫陽花くらいは有るだろう!って思っていたのですが、帰りがけの民家の入り口で見ただけでした。




         01、
c0068050_9204249.jpg


         02、
c0068050_9214717.jpg


         03、
c0068050_9221411.jpg


         04、
c0068050_9234797.jpg


         05、以前もトライしたけど、中々撮れませんね。。。^^;
c0068050_9243679.jpg


         06、
c0068050_9301212.jpg


         07、
c0068050_9311453.jpg


         08、花では無いけど綺麗だったので。
c0068050_9314249.jpg


         09、ヒラタアブが付き合ってくれました!w
c0068050_9324328.jpg


         10、
c0068050_9332021.jpg


         11、
c0068050_9333349.jpg




あ!いまグーグルマップを見たら、この辺りが草花って地名でした!
草花小学校とかあるんです!
良さ気な地名なんだからもう少し地名に合った公園にすれば良いのに!!w
by isao_isao | 2011-06-12 09:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by yuta at 2011-06-12 13:01 x
こんにちは
草花というところの公園で草花公園ですね
納得!(笑)
草花に蜂
いい光景です^^
Commented by Dakkime at 2011-06-15 00:59 x
ヒラタアブって、頭の先の 2本の ツンツン がかわいいですよね。
このかわいいところがばっちり収まっていますね、流石です。
ホバリングしている3枚目もかわいくていいですね。
Commented by isao_isao at 2011-06-15 23:39
>yutaさん、こんばんは。
そうなんです!草花と云う地名なので、草花公園でした。。。^^;
ミツバチよりもこのヒラタアブの方が沢山見かけますね。
Commented by isao_isao at 2011-06-15 23:40
>Dakkimeさん、こんばんは。
愛嬌を感じますね^^
3枚目のホバリングはアブにピンが合ってないんですよ。。。
<< 赤塚植物園・雨の後-1   056) "Kibo Hope... >>