赤塚植物園・雨の後-1   056)

先週の土曜日、雨降りでしたので赤塚植物園へ行きました。
でも行く前にワンコの餌など、買い物をしているうちに雨は止んでしまいました。。。




         01、等倍でみたら雨滴が綺麗だったので、トリミングしてみました。(これは等倍ではありません)
c0068050_23455144.jpg


         02、
c0068050_2347422.jpg


         03、
c0068050_2349760.jpg


         04、
c0068050_23501949.jpg


         05、
c0068050_23504785.jpg


         06、
c0068050_2351971.jpg


         07、
c0068050_23513181.jpg


         08、
c0068050_2352173.jpg


         09、
c0068050_23551466.jpg




もう一回あります。
今回は物凄く蚊に刺されました。。。雨降りだったのでレインジャケットを持って行ったんですね。
でも雨が止んでしまったので、ジャケットは車に置いておきました。
それでTシャツ一枚だったのと、汗掻いていたので蚊が寄ってくるんですよ。。。
5箇所も差されてしまいました(^^;
by isao_isao | 2011-06-16 00:01 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2011-06-16 07:47
お見事!水滴写真、良いですね。雨上がりならではですね。
蚊が多いのも、雨上がりのせいかもしれません。私は、入園してすぐ、
写真を撮り始める前に、虫除けスプレーをしっかりかけました。カメラバ
ックを置いて、撮影しているとバックの方へ蚊がたかっていました。これ
からの季節、蚊対策をしっかりしないと撮影に集中できません。
Commented by isao_isao at 2011-06-16 22:51
>nama3さん、こんばんは。
蚊対策は大事ですね~(^^;マジ
撮影に集中出来なくなります!w

水滴はこの時期だと思うので毎回狙っていこうと思います。
でも、三脚が必要ですね!小さな三脚を持参しようっと!
Commented by Dakkime at 2011-06-16 23:09 x
見事な寄りです。
水滴もバッチリ・クッキリで美しい。
皆さん苦労されている、蚊。
ホント、どうにかならん蚊 って感じです。
お後がよろしいようで・・・
Commented by isao_isao at 2011-06-19 08:03
>Dakkimeさん、お早う御座います。
まだまだですよ。。。(^^;
蚊対策、今日は防虫スプレーを持って行きます!
蒸し暑いから長袖は着たくないな・・・
<< 赤塚植物園・雨の後-2   057) あきる野市・草花公園辺り   ... >>