染谷はなしょうぶ園-2   51)

染谷はなしょうぶ園の二回目です。
明日から10日間の出張なので、今回で全て載せちゃおうと思っています!w





         01、
c0068050_20201943.jpg


         02、
c0068050_2024214.jpg


         03、
c0068050_20252423.jpg


         04、
c0068050_2026648.jpg


         05、
c0068050_20263024.jpg


         06、
c0068050_20271843.jpg


         07、
c0068050_20281520.jpg


         08、此処で「あ!ファンタジックフォーカス使ってみよ!」って思いましたw
c0068050_20314377.jpg


         09、
c0068050_20335758.jpg


         10、
c0068050_20351241.jpg


         11、
c0068050_20371564.jpg


         12、この花菖蒲だけアリンコが沢山でした。何故?
c0068050_20383893.jpg


         13、
c0068050_20425530.jpg


         14、
c0068050_20432761.jpg


         15、
c0068050_20531147.jpg




なんだか、今回はどれも此れも寄ってばかりになりました^^;
まぁ、此方には足掛け6(5?)年で4回目だったかなので、毎年同じ構図では面白くないっすね。
なので今年はマクロレンズで雨滴がメインで良いかな!っとね(^^
エクステンションチューブ25でしたっけ?これを持って行けば良かったかな!?と思いました。

         
by isao_isao | 2011-06-24 21:02 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by Dakkime at 2011-06-26 00:05 x
ご出張、お疲れ様です。

1枚目の紅シジミきれいですねぇ。
はなしょうぶも全部いい色で…。

寄りの写真、勉強になります。
蟻んこもかわいい。
Commented by yuta at 2011-06-26 10:58 x
こんにちは
きれいな菖蒲に蜂や蝶やありんこまで・・・
撮り方も色々で楽しめましたよ^^
Commented by nama3_kitano at 2011-06-29 06:25
 おはようございます。
私も最近、寄りの写真が、増えています。でも多分、
一時的なことではないかと思っています。ショウブは
難しいですね。今年は、撮りに行けそうもありません。
Commented by isao_isao at 2011-07-05 11:48
>Dakkimeさん、こんにちは。昨夜帰って来ました。
紅シジミは予想外で、嬉しかったです。ただ、ピント合わせが難しく。。。(^^;
Commented by isao_isao at 2011-07-05 11:52
>yutaさん、こんにちは。昨夜帰って来ました。
今年の花菖蒲撮りは、大変楽しかったです。
やはり雨降り・雨上がりは面白いです。
Commented by isao_isao at 2011-07-05 11:54
>nama3さん、こんにちは。昨夜帰って来ました。
寄りの写真、一時的って言うか、バリエーションが増えたって事ではないでしょうか。
レンズが一本増えますね!w
<< 秋保温泉・磊々峡-1   052) 染谷はなしょうぶ園-1   50) >>