大宮花の丘公苑-1   059)

墓参りのついでに大宮花の丘公苑へ久しぶりに行ってみました。

今回は久しぶりに(E-1の時から持ってはいるけど殆ど初めてに近いくらい)
エクステンションチューブEX25を付けてみました(全てではありません)。
SIGMA150mmMACROとZD50mmMACROを使っています。




         01、
c0068050_18242191.jpg


         02、
c0068050_1826381.jpg


         03、
c0068050_1827155.jpg


         04、
c0068050_18272574.jpg


         05、
c0068050_1828290.jpg


         06、
c0068050_18282997.jpg


         07、
c0068050_18301327.jpg


         08、
c0068050_18304699.jpg


         09、
c0068050_18312818.jpg


         10、
c0068050_18315620.jpg


         11、
c0068050_18323056.jpg


         12、
c0068050_18325717.jpg


         13、
c0068050_1836485.jpg




ドアップばかりで何の花だか判りませんね!^^;

花の丘公苑・・・名前は良いんだけどな~
何故にもう少し花々を植えないのかな。春先にチューリップが咲く広い畑では、
丸っきり興味が湧かない赤い花(名前何だったかな・・・?^^;)を植えている。周りにはカズラやフヨウなどが咲いています。
思い切って向日葵畑とかユリ園とかすれば良いのにな!(^^

チューリップ畑の時もセンスを感じられない色目や種類。。。
ここは犬の入苑を禁じているので、ワンコの糞を踏んづける心配はありませんが!w

続く。
by isao_isao | 2011-07-24 18:44 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by Dakkime at 2011-07-25 00:23 x
どれも見事な寄りです。

2枚目の炎の中を彷徨う蟻んこがいいなぁ。
何だか自分を外から見てるみたい??
蟻んこの眼にもこんな色で景色が見えてるのかなぁ?

ショウリョウバッタ(かな?)の目ん玉もかわいいなぁ。
Commented by isao_isao at 2011-07-26 07:35
>Dakkimeさん、お早う御座います。
2枚目のアリンコは予想外でした。
花びらを透けた光が面白かったんですが、炎に見立てるとは想像力豊かだな~
色々と想像力を膨らませて撮影に挑むって大切ですね。
<< 大宮花の丘公苑-2   060) 東京ディズニーランド エレクト... >>