大宮花の丘公苑-2   060)

大宮花の丘公苑の二回目です。
今回も寄っている画がメインです。





         01、三脚を使っていますが、小さいな花でピントが難しいかった。。。
c0068050_7391746.jpg


         02、もっと絞ればよかったな^^;
c0068050_7415981.jpg


         03、前回、最後の方でアップで載せたフヨウです。
c0068050_7425931.jpg


         04、
c0068050_744045.jpg


         05、ピンが甘いな~
c0068050_745221.jpg


         06、此方も
c0068050_746926.jpg


         07、
c0068050_748161.jpg


         08、
c0068050_749534.jpg




大きな花(園芸種)と小さな花(雑草?)がありまして、EX20を付けて構えると微風が吹く。。。
何故にシャッターを切る手前で風が吹くんだ???(^o^;

風がマクロ撮りには大敵って事を改めて実感しました!w

花の丘公苑は今回でお終いです。

この後に赤塚植物園へ行きました。
by isao_isao | 2011-07-26 07:57 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by yuta at 2011-07-26 12:33 x
こんにちは
フヨウが一番ピントがあってぼけもきれいだと思います
あたしはマクロというとコンデジくらいしか使わないけど、
ピント合わせ難しいですよね
風は大敵 まさにその通りで
マクロでなくても風が吹くと撮りにくいです
Commented by isao_isao at 2011-07-30 12:33
>yutaさん、こんにちは。レスが遅くなり申し訳御座いません。
マクロは楽しいけど、何処で撮っても同じなので出来るだけ広い画を撮らなくちゃ!ですね。
そろそろ花も飽きてきたので、他の被写体を物色中です!w
<< 秋保温泉・磊々峡Ⅱ-1   061) 大宮花の丘公苑-1   059) >>