彩夏祭・花火-3   067)   

さてさて、彩夏祭・花火の最終回です。






         01、風が吹かなかったので、煙が残っています。。。残念
c0068050_814422.jpg


         02、今回もトリミングしています。
c0068050_85072.jpg


         03、
c0068050_861041.jpg


         04、う~ん、ピンボケしていますね。。。
c0068050_87116.jpg


         05、
c0068050_883178.jpg


         06、
c0068050_894844.jpg


         07、
c0068050_811931.jpg


         08、
c0068050_8131846.jpg


         09、
c0068050_8141099.jpg


         10、
c0068050_8144375.jpg


         11、これで終わりです。
c0068050_8151887.jpg





         12、もう一枚、花火大会終了後、ベランダから下を見てみました。
c0068050_81713100.jpg





今年の人の出は少なかったみたいです。夕方にゴロゴロと雷が鳴っていました。
一日ずれていたら中止だったでしょうね。日曜日の午後はゴロゴロ/ピカピカ/ドシャドシャと
物凄いゲリラ豪雨でした。よさこいも中止になったとか。

10月に鴻巣市の花火大会があります。10月、、、行く気になるかな・・・?w


未だに胃が痛いっす。。。今日から出張で12日に帰宅です。
出張中は節制して乗り切りたいと思います。

         
by isao_isao | 2011-08-09 08:28 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)
Commented by takakunen at 2011-08-12 01:58
こんばんは。
やっぱりisao_isaoさんの花火写真は頭ひとつ抜けてる感じです!
最近行けてない彩夏祭花火をじっくり堪能できました。(^^)
それにしても相変わらずすごい人だなぁ。
Commented by Dakkime at 2011-08-12 10:48 x
10枚目の赤い花火、これ一番好きです!

今年は地元の花火大会が中止です。
ずいぶん早い時期に中止決定しちゃいましたから、仕方がないんですが、
今は、「自粛を自粛」が概ねの方向ですよね。
とても残念です。
撮ったことはない花火大会ですが、必ず見てはいましたので。

でも、色々花火写真を拝見できましたので これを今年の プチ花火大会とさせていただきました。

Commented by nama3 at 2011-08-13 09:34 x
 やはり、今年は、ちょっと盛り上がりに欠けるのでしょうか。
よさこいは中止ですか。今年は、見に行こうかなと思っていた
だけに残念です。暑い日が続きます。今年の夏休みは、あま
り出かけないで、静かに過ごすことにしました。今日からお盆
の行事が入ってくることもあります。ご自愛ください。
Commented by isao_isao at 2011-08-13 10:03
>takakunenさん、お早う御座います。
今年の彩夏祭、これでも人の出は少なかったらしいです。
夕方のゴロゴロで予定変更した人が多いのかな?
花火の基本は“場所”だと思います。
今年は高い場所から撮れたので、もう少し考えれば良かったと反省しています。。。^^;
Commented by isao_isao at 2011-08-13 10:05
>Dakkimeさん、お早う御座います。
今年は早々と中止にした花火大会が多かったですね。
何でもかんでも中止では。。。
もっと色々な花火を打ち上げる大会もありますから、
是非、撮影にもトライしてみてください。楽しいですよ!w
Commented by isao_isao at 2011-08-13 10:08
>nama3さん、お早う御座います。
今回は、日曜日の午後からのゲリラ豪雨で日曜日のプログラムが中止になったらしいです。
雨だけなら良いけど、雷はヤバイからでしょうね。
彩夏祭の日は毎年暑いです。八月の一週目は天気が良いんですよね。
<< 残暑お見舞い   068) 彩夏祭・花火-2   066)    >>