人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋保大滝   071)

前々回、残暑お見舞いに使った秋保大滝の他の写真です。。落差55m、幅6mの瀑布です。


滝壺まで降りられるんですよ。私が着いた時(17時丁度)にも家族連れが何組かいらっしゃいました。
子供達の水遊びでビッショリになりながら楽しそうにしている姿を撮りたかったけど、子供にはレンズを向けられませんね。。。^^;


光は、やはり朝方が良いのかな?
朝一に行く気力は無かったので、朝の光の状態は判りません。
夏は日の出は早いから。。。でも冬だと雪の中でしょうね。
あ!凍っちゃうのかな?




         01、1/15sec
秋保大滝   071)_c0068050_23311379.jpg


         02、1/2.5sec
秋保大滝   071)_c0068050_23313058.jpg


         03、1/2
秋保大滝   071)_c0068050_23314734.jpg


         04、1/5sec
秋保大滝   071)_c0068050_2332110.jpg


         05、1/100sec
秋保大滝   071)_c0068050_2332216.jpg


         06、1/8sec
秋保大滝   071)_c0068050_23324093.jpg


         07、1/4sec
秋保大滝   071)_c0068050_23325439.jpg




*全てNDフィルターを使っています。

行きはよいよい、帰りは・・・でして、上りオンリーの階段をひたすら登らなければなりません。。。
途中、3回は休みました!w それに汗ビッショリになりましたよ!!^^;

さてさて、明日から7泊8日で出張です。今回は宮城県の松嶋に泊ります。
秋保が終わって、これからは松嶋へ月1位で行く様かな?
でも、9月は行かないと思います。INDYとMotoGPが有るからね!^^
by isao_isao | 2011-08-16 23:56 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(10)
Commented by nama3_kitano at 2011-08-17 07:57
 おはようございます。
素晴らしい滝があるのですね。しばし涼を取らせていただきました。
見ているだけで、涼やかな気分になれる写真です。今度は松島で
すか。数年前に一度行きましたが、今はどうなっているのでしょうか。
お気をつけて。
Commented by howdygoto2 at 2011-08-17 08:04
おはようございます。
残暑見舞い申上げます。
しかし暑いですね。
写真で少し涼しくなりました。
Commented by yuta at 2011-08-20 01:53 x
こんばんは
落差があって迫力がありますね
とても涼しげです
東京は連日猛暑
あたしも滝の水しぶきを浴びたいです^^
Commented by シゲ at 2011-08-22 07:56 x
おはようございます。
素晴らしい大滝ですね!やはり夏は滝ですね。しかしここの
ところ寒すぎです。紅葉とこの滝を一緒に撮りたいですね。
仙台に一人で住んでいる叔母に逢いにいかなけらば行けない
ので計画をしたいです。
Commented by isao_isao at 2011-08-25 09:23
>nama3さん、お早う御座います。レスが遅くなりすみませんでした。
松島は無数の島々が自然の堤防の役割をしたらしく、津波の被害は少なかったみたいです。
それでもシャッターを閉じたままのお店もチラホラあります。
土日には観光客の姿をけっこう見ました。
私も遊覧船に乗りたかったです!w
Commented by isao_isao at 2011-08-25 09:24
>howdygotoさん、お早う御座います。レスが遅くなり済みませんでした。
昨日帰宅しましたが、新幹線を出たらムワッと暑くて、また東北へ戻りたくなりました!w
Commented by isao_isao at 2011-08-25 09:27
>yutaさん、お早う御座います。レスが遅くなりました。
55mの落差は迫力ありますね。滝壺の側まで降りれますが、
帰りが大変!!!急階段をヒィヒィ云いながら上りました。
汗ビッショリです。。。^^;
Commented by isao_isao at 2011-08-25 09:30
>シゲさん、お早う御座います。レスが遅くなりました。
秋ならば尚更この大滝は見る価値ありでしょうね。是非計画に入れてください。
私も秋にまた訪れたいと思いますが、10月以降の予定が未定です。
また秋保温泉を拠点にしてくれないかな!w
Commented at 2011-10-20 08:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao_isao at 2011-10-20 22:35
>エイコちゃん、こんばんは。
これはメールではなくて、コメントだからね^^

ありがとうね。夕焼けってどの夕焼けだろか?
<< 赤塚植物園-1   072) Sony Aquarium  ... >>