人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから半年   075)

前回の出張で7泊しましたが、天気が良かったのは初日と最後だけだったかな。
あとは殆ど雲が垂れ込め、スッキリしない天気でした。。。




         01、最初に泊った部屋からの眺めです。
あれから半年   075)_c0068050_9482021.jpg


         02、仙石線、まだまだ全線開通には至りませんが、徐々に復旧へ向かっています。
あれから半年   075)_c0068050_9522041.jpg


         03、
あれから半年   075)_c0068050_9533771.jpg


         04、仙台方面へ
あれから半年   075)_c0068050_9542110.jpg


         05、これは別の日、ホテルロビーから。
あれから半年   075)_c0068050_9554950.jpg


         06、石巻・日和山公園にて。
あれから半年   075)_c0068050_1094915.jpg


         07、
あれから半年   075)_c0068050_10103653.jpg


         08、これも自然の姿
あれから半年   075)_c0068050_10113578.jpg


         09、これも自然がもたらした姿。。。
あれから半年   075)_c0068050_10124794.jpg




あれから半年ですね。

改めて、亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

日和山公園からは、今回被災した石巻の街が見下ろせます。物凄い自然の驚異・脅威に言葉は出ません。

私は東日本大震災後に、仕事で岩手県内や宮城県の仙台、石巻市辺りへ行っています。
最初に被災地を見た時は、心がポキッと折れる心境でした。
とても言葉では表す事の出来ない地獄絵図の中に迷い込んだみたいでした。

今は大きな瓦礫は取り除かれ、遠目に見ると平地になっている地域が多く、
その瓦礫の集積場があちらこちらに点在しています。

出来るだけ早くの復旧・復興を願うばかりです。


未だに撮った写真をアップする気になりません。

もう少し時が経ち気持ちの整理が出来ましたら、少しずつアップしていきます。

by isao_isao | 2011-09-10 11:11 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuta at 2011-09-10 11:48 x
こんにちは
霧がかかった山の風景はとても静かですね
石巻の街を見ると改めて震災の大きさ凄さを感じます
Commented by isao_isao at 2011-09-11 08:49
>yutaさん、お早う御座います。
津波が無ければ助かった命が沢山です。
復興は津波対策が最優先でしょうね。
Commented by nama3_kitano at 2011-09-11 18:12
 こんばんは。
あれから半年なのですね。時間の流れは早いです。
でも最近、何かが変わったとしか思いようのないこと
が、次々と起こりますね。
Commented by isao_isao at 2011-09-11 19:22
>nama3さん、こんばんは。
半年って早いですね。被災地は2ヶ月もしたら雪が降りだします。
ほんと地球がおかしくなっていますね。
<< スリランカ・フェスティバル-1... 雲の流れ   074) >>