赤塚植物園-1   079)

本日午前中、久しぶりに赤塚植物園へ行って来ました。
例年この時期はあまり行かないので、どんな花が咲いているのか判りませんでしが、
ホトトギスが満開でした。





         01、
c0068050_2137307.jpg


         02、秋の気配ですね
c0068050_2137456.jpg


         03、
c0068050_21375911.jpg


         04、
c0068050_21381486.jpg


         05、
c0068050_21382416.jpg


         06、
c0068050_21385427.jpg


         07、
c0068050_21402476.jpg


         08、
c0068050_21404516.jpg


         09、
c0068050_21415151.jpg


         10、
c0068050_21421726.jpg


         11、
c0068050_21432388.jpg



    


もう一回引っ張ります。何しろストックが無いもので。。。^^

赤塚植物園の薔薇が咲いている処に数段の石段があって、休憩所になっていますよね。
その石段の最後の一段を踏み外しコケました。。。
膝を強かに打って、未だに痛みが引きません(TT)

左手には三脚、右手にカメラ持ったままコケたので、カメラの左下の角を擦ってしまいました。
うわっ!っと思い、カメラを点検しましたが、無事に電源も入り撮影も出来ました。良かった~(^^





殆どをSIGMA APO MACRO150mmF2.8で撮っています。
by isao_isao | 2011-10-23 22:02 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by えいこ at 2011-10-24 09:30 x
あ、すみませんコメントですよね・・(~_~;)
こんにちは
赤塚植物園てどこにあるんですか?写真のお花全部素敵ですが私は一番最後のピンクのお花が好きですなー色が素晴らしいです。
怪我大丈夫でしょうか、、おきおつけてくださいませ・・
Commented by nama3_kitano at 2011-10-24 21:30
 こんばんは。
私も23日に言ったのですが、お会いしませんでしたね。11時半くらいに行って、4時過ぎまでいました。今の時期、被写体が少ないようで、
案外多かったです。開催されていた写真展ものぞいてきました。
Commented by isao_isao at 2011-10-24 21:58
>えいこちゃん、こんばんは。
赤塚植物園は東京大佛の直ぐ側にあります。電車だと下赤塚だったかな。
膝の痛みは随分と引いてきました。少し腫れているけどね。。。^^;
Commented by isao_isao at 2011-10-24 22:00
>nama3さん、こんばんは。
私、11時には後にしちゃいました。その足で与野公園へ寄って、秋のバラを少し撮って帰宅です。
写真展やっていましたね。私も覗いて見ました。箱根の画が目を引きました。
<< 赤塚植物園-2   080) 松島と南三陸   078) >>