人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南三陸の日の出と他   086)

二度寝をしてしまい、日が昇ってからでした。この日を逃したのは失敗でした。
水平線に雲が薄く架かっているだけで、絶好の日の出撮影日和だったのに。。。。^^;





         01、二日目
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_8361886.jpg


         02、
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_8365726.jpg


         03、鮭が川を上っているのを初めて見ました。
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_8391453.jpg


         04、川が浅いので大変です。生れた場所を目指してるんですね。
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_8411741.jpg





三日目のホテルロビーからの日の出です。前日二度寝したので頑張って起きました!w
それと漁港で撮った小さな花畑とカモメです。


 
         05、水平線にかかる雲が厚いです。
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_8503429.jpg


         06、
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_8514169.jpg


         07、これ、ポップアートを使ってみました^^
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_852279.jpg


         08、
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_8552836.jpg


         09、漁港の直ぐ側に小さな花畑がありました。
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_8591145.jpg


         10、
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_859456.jpg


         11、
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_901858.jpg


         12、漁船が入ってきて魚を下ろし始めるとカモメが集まってきます
南三陸の日の出と他   086)_c0068050_925238.jpg





津波で壊滅的な被害を受けた東北沿岸の地域ですが、鮭は上り、花は咲き、カモメもオコボレを貰いにやってきます。

まだまだ以前の生活環境には程遠いですが、徐々に復興の兆しが見えてたのかなと思います。

これから厳しい冬がやってきますが、被災者の方々が一日でも早く日常を取り戻す事をお祈りします。
by isao_isao | 2011-11-09 09:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(4)
Commented by NABE3 at 2011-11-10 13:10 x
鮭の遡上、頑張ってるなぁ。
魚も花も鳥も…そして我々ヒトも、そこに生きてるんですよね。
早く、早く 戻ってほしい。
お日様も応援してくれていますよね。

7枚目、こういうポップアートの使い方もあるんですね。
お勉強・お勉強 と … 。
Commented by nama3_kitano at 2011-11-11 20:35
 こんばんは。
私も、同じようなことを経験しています。自然は刻々と変わります。
特に早朝の赤は、どんどん変化します。暗い時間からカメラを構え
るのが理想ですが、中々上手く行くことはありません。
Commented by isao_isao at 2011-11-15 09:04
>NABE3さん、こちらを確認していませんでしたm( . . )m
自然を相手に生活を送っている訳です。忘れがちだけど、感謝の気持ちと災害に対する備えが大事ですね。

赤味を強調したかったので、色々試してポップアートが良い感じでした。
Commented by isao_isao at 2011-11-15 09:08
>nama3さん、レスが遅くなりすみません。。。m( . . )m
自然相手は毎日チェックする努力が必要ですね。
さぼった時に限って撮影日よりだったり。。。^^;
<< 秋の気配   087) 与野公園・秋バラ-2   085) >>