The42nd 東京モーターショー-1   098)

泊り明けの木曜日、ビックサイトで開催されている東京モーターショーへ行ってきました。

全ての国内メーカー14社・15ブランド、海外メーカー19社・22ブランドが参加しています。
前回は海外メーカーは9社・9メーカーだけだったんですって。。。

東京モーターショーは明日11日まで開催しています。




         01、
c0068050_1049582.jpg


         02、
c0068050_1135926.jpg


         03、
c0068050_114169.jpg


         04、
c0068050_1143057.jpg


         05、
c0068050_1153413.jpg

     
         06、
c0068050_1161635.jpg


         07、
c0068050_1163552.jpg


         08、
c0068050_1185799.jpg


         09、
c0068050_11115013.jpg


         10、
c0068050_11125710.jpg


         11、
c0068050_11132656.jpg


         12、
c0068050_11135654.jpg


         13、
c0068050_11142745.jpg


         14、
c0068050_11145280.jpg

   
         15、
c0068050_11151291.jpg


         16、
c0068050_11161123.jpg






前回は海外メーカーが軒並み出展を見合わせていたので、私も見に行かなかったのを思い出しました。
日本の購買力の低下が原因なんでしょうね。
それに比べて、上海モーターショーでしたっけ?少し前の日本の好景気時よりもバブルっているので、
国内外メーカーは中国に標準を定めているんでしょうね。大連に仕事で行っている知り合いも、
大連の方がアウディやベンツなどの車は多いって云っていました。

少し前までチャリンコ通勤が風物詩みたいな国だったのに、今は凄いパワーですね。
逆に日本のチャリンコ人口の急増にはビックリしてます。
エコだとか健康に気を付けてとか云い様は多々ありますが、若い世代が車に興味を失うって経済的にはヤバイですよね。

などと言っている私も、自家用は軽自動車で十分だし、税金や駐車場などを考えたらモーターショーに出ている車など個人では乗れません。
最近はガソリンも高いからね。。。。。^^;

エコカー減税が延長になるとか!?でもね、バッテリー交換するのにン十万も掛かるらしいし、
バッテリー交換はメーカー保障になっているんでしたっけ?

水で走る車が出来れば良いのに。電気自動車の日産リーフって地元のタクシーでも使っているけど、
聞いたら100kmしか走らないって!タクシーで100kmでは売り上げにならないでしょ!!^^;
充電するのも時間掛かるししね。。。



あと2回あります。
by isao_isao | 2011-12-10 11:36 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< The42nd 東京モーターシ... 川治温泉を後にして、龍王峡の紅... >>