日比谷公園 鶴の噴水に氷柱   006)

この3日ほど寒いですね~ これだけ寒ければ氷柱が出来ているな!って思い立ち、
日比谷公園へ行きました。この日は12日の木曜日です。

11時過ぎになってしまったので、溶けちゃったかなと心配でしたがまだ確りと凍っていました!






         01、
c0068050_8265064.jpg


         02、
c0068050_827939.jpg


         03、
c0068050_827274.jpg


         04、
c0068050_829114.jpg


         05、
c0068050_8294018.jpg




氷柱を撮った後にブラブラしました。

         06、
c0068050_831890.jpg



         07、これはドラマティックトーンを使っています。
c0068050_8315363.jpg

    
         08、
c0068050_832192.jpg


         09、またまた石垣にニャンコが!石垣に出来た穴を覗いて何かを探しているようでした。
c0068050_838478.jpg


         10、眠り猫 ^^
c0068050_8395358.jpg


         11、
c0068050_8401944.jpg





ヒヨドリが噴出している中にダイブする光景が見られました。水を飲んでいるのでしょうね。
残念ながら写真は撮れませんでした。。。^^;








     
by isao_isao | 2012-01-14 08:50 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by NABE3 at 2012-01-15 20:58 x
ご無沙汰しております。
ツララの付いた鶴の噴水、ネットのニュースの小さな画像で見ました。
何でもこの冬一番の冷え込みだったとか。

行きたい、見たい、撮りたい、とは思ったものの
思うように時間がとれず・・・

isao_isaoさんが撮っているかなぁ…とほのかな期待をしていました。

ビンゴ!です。ありがとうございました。
Commented by isao_isao at 2012-01-15 22:34
>NABE3さん、こんばんは。
前日の夜に、この冬一番の冷え込み!って聞いて、この噴水を思い出しました。
たまたま泊り明けでしたので、映画も一本にして行ってみました^^

Commented by みほ at 2012-01-18 08:45 x
ホント

凍ってますね

日比谷の公園もこんなに寒いとは…
Commented by isao_isao at 2012-01-18 10:16
>みほさん、コメントありがとう。
噴水の吹き出る水が霧の様になるから氷柱になるんでしょうね。
都内の他では氷柱までは見かけませんからね^^;
<< 平林寺・冬   007) 新年3日の虹が浜   004) >>