平林寺・冬 睡足軒   008)

平林寺の分院なのかな?道を挟んだ処に睡足軒があります。
門前にロウバイが咲いていると書かれていたので寄ってみました。




         01、此処は茶の湯とかを行う場でしょうか。以前に茶会が開かれていて着物姿の女性が沢山いました。
c0068050_228199.jpg


         02、
c0068050_22951.jpg


         03、
c0068050_2293295.jpg


         04、ロウバイが綺麗に咲いていました。
c0068050_221055.jpg


         05、
c0068050_22154540.jpg


         06、これは何の実?
c0068050_22163095.jpg


         07、これは睡足軒を出ての帰りに気になったので撮りました。
c0068050_22172794.jpg






これで平林寺・冬は終わりです。今週末に雨か雪との予報でした。
土曜日に雪が降れば平林寺へ行ってみたいけど、大雪だったら新宿御苑へ行くな!w
by isao_isao | 2012-01-16 22:20 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3 at 2012-01-19 21:43 x
 こんばんは。
この時期は、平林寺、ほとんどいったことがありません。写真が良い
からか、凄く行ってみたい気分にさせられました。本当は、雪などが積
もると情緒的に行きたいと思うのですが、これなら、雪なしでも良いで
すね。
Commented by isao_isao at 2012-01-21 08:51
>nama3さん、おはよう御座います。
私もこの時期の平林寺は初めてでした。
何気に目に付く箇所が多々あり、もう少し時間が欲しかったです。
昨日は雪が降ったので、少し期待したのですが止んでしまいましたね。
残念です。。。^^
<< 浅草名所(などころ) 七福神-... 平林寺・冬   007) >>