赤塚植物園-1   017)

家の用事の合間に今年初めて、赤塚植物園へ行ってきました。

立川昭和記念公園では福寿草や節分草が咲いたとの噂を小耳に挟んだので、赤塚植物園へ行ってみたのですが、
福寿草が少しだけ咲き始めって感じでした。節分草や雪割り草はまだまだみたいです。




         01、今年初の福寿草
c0068050_2356414.jpg


         02、膝と肘を突いてファインダーを覗きながら撮りました^^
c0068050_23572016.jpg


         03、色が付いているモノなら何でも良いか!って気分ですw
c0068050_235846100.jpg


         04、全てSIGMAの150mmマクロを使っています。
c0068050_00746.jpg


         05、
c0068050_011657.jpg


         06、オウレンが咲き始めました。
c0068050_03291.jpg


         07、何でも気になったモノを撮っています^^
c0068050_052116.jpg


         08、
c0068050_055364.jpg


         09、梅はもう少しかな。
c0068050_062728.jpg


         10、これは何でしょう?
c0068050_072636.jpg


         11、
c0068050_091391.jpg


         12、
c0068050_094430.jpg


         13、
c0068050_0102531.jpg


         14、
c0068050_0113019.jpg


         15、
c0068050_0164312.jpg




もう少し経てば早春の花が咲き出します。待ち遠しいですね^^


似た様なモノばかりですが、もう一回あります。
by isao_isao | 2012-02-06 00:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by NABE3 at 2012-02-07 00:08 x
ご無沙汰しちゃってすみません。
何だか落ち着かない毎日になってまして。

赤塚行かれてるんですね!写真展、参加していただきたかったなぁ・・・

で、赤塚。
もう、福寿草なんですね。次回オフ会は25日のようです。
撮りにいきたいなぁ、と。
Commented by isao_isao at 2012-02-07 12:56
>NABEさん、こんにちは。
赤塚植物園へは今年初めて行きました。
福寿草ももう少しです。節分草は全然姿を見かけずでした。

25日なら良いかも!! 反省会は出れないけど、久しぶりに参加しようかな^^
Commented by nama3_kitano at 2012-02-07 21:35
 こんばんは。
福寿草が顔を出したのですね。こりゃあ、落ち葉を撮っている場合
じゃないかも知れません(笑)25日は、写真展前の最後のoff会に
なります。反省会は、軽めにしようと思っています。是非、ご参加下
さい。参加表明、待ってます。
Commented by isao_isao at 2012-02-07 22:06
>nama3さん、こんばんは。
25日、参加できると思いますが、日曜日が早朝から仕事でして、
水分をあまり取れないんです。
なので、撮影会だけの参加でお願いします。。。^^;
<< 赤塚植物園-2   018) 節分   016) >>