赤塚植物園   022)

今朝の10時前に赤塚植物園へ行ってきました。
今朝は空気が冷たくて、寒かったですね~
でも、昨日と違って風が無くて良かったです。

赤塚植物園の池の氷が厚そうでした!^^

シモバシラを撮ってきました。何年もこの2月から通っていますが、初めて見た?見ているけど気にならなかった? 後者だな。。。^^;



         01、
c0068050_21585177.jpg


         02、
c0068050_215951100.jpg


         03、
c0068050_2202869.jpg


         04、
c0068050_2214435.jpg


         05、
c0068050_2225610.jpg


         06、
c0068050_2233624.jpg


         07、
c0068050_2241220.jpg



福寿草とオウレンが少し増えていました。それとセツブンソウが咲き始めました。

         08、
c0068050_222478.jpg


         09、
c0068050_22245542.jpg


         10.セツブンソウは撮り難い場所に咲いていて、こんなのだけです。。。^^;
c0068050_2226826.jpg



その他、気になった箇所を撮ってきました。

         11、
c0068050_22281813.jpg


         12、
c0068050_22285962.jpg


         13、
c0068050_22294378.jpg


         14、
c0068050_22302483.jpg


         15、
c0068050_22305568.jpg


         16、
c0068050_2231246.jpg


         17、今回も最後は鳩の羽で^^
c0068050_2231548.jpg





前回行ったのは二週前だったのですが、相変わらず寒い日が続くので中々花が出てきませんね。
明日からは気圧配置も変わってくるとか!一週経てばもう少し咲き出すかな?
by isao_isao | 2012-02-19 22:36 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2012-02-21 08:43
おはようございます。
シモバシラ、まだ一度も見たことがありません。1月くらいが、一番
大きいようですね。2月にはいると段々小さくなってしまうみたいです。
まだ花の種類は少ないですが、セツブンソウも1輪だけ咲き始めま
した。これからどんどん種類が増えてきます。3月6日から開催する
写真展の頃は、賑やかになっていると思います。
Commented by isao_isao at 2012-02-21 20:18
>nama3さん、こんばんは。
私、シモバシラをじっくりと見たのは初めてです。
けっこう面白いですね。でも、一月は行った事無いので大きなシモバシラは見た事無いです。
やはり定期的に行かないといけないですね!^^

3月の写真展、楽しみにしています。今回は参加出来ずにスミマセンでした。
Commented by Kiyo at 2012-02-23 14:34 x
isao isaoさん、
ご無沙汰しております。
nama3のところで知りましたが、ちょうど、19日の日曜日に赤塚植物園ですれ違いだったようですね。

私は、お昼過ぎて、13時半ごろに行ってきました。
この時期は、本当に咲いている花が少ないですね。
それにしても、朝早くだと、噂のシモバシラが咲いているのですね。
これは、一度は見てみたいものです。

池の氷ですが、午後になっても、一向に溶ける様子もなく、
帰るころの15時近くでも、分厚く凍ったままでした。
Commented by isao_isao at 2012-02-25 01:20
>Kiyoさん、こんばんは。此方こそご無沙汰しています。
19日に行かれたんですか!私は昼前には赤塚植物園を後にして
和光樹林公園へ行きました。
ほんとすれ違いですね。
シモバシラは一月だともっと大きいんですね。nama3さんに教わりました。

池は日が当たらないんでしょうね。この前は寒かったので溶けないででしょうね。。
<< 和光樹林公園   023) 2012 CP+ -3 最終日... >>