赤塚植物園・雨後-1   024)

今日はフォトパスの花コミュの中の赤塚植物園花コミュの撮影会でした。
午前中は雨降りだったので、如何なものか?って思っていたのですが、昼頃になったら止んでくれました。





         01、いきなり目に付いたのが、このネコヤナギでした。
c0068050_22524026.jpg


         02、次がコレ!w
c0068050_22534548.jpg


         03、ユキヤナギが二輪咲いていました。
c0068050_22542783.jpg


         04、セリバオウレン この花、けっこう好きです!
c0068050_231426.jpg


         05、これはボケの花だったかな?
c0068050_2322312.jpg


         06、福寿草は丈が伸びました。
c0068050_234420.jpg


         07、写り悪いですが、スハマソウが咲き出しました(^^
c0068050_2345843.jpg


         08、これは何だったか?   正解は「ナニワズ」でした。nama3さんが教えてくれました。
c0068050_2391729.jpg


         09、蕗の薹
c0068050_2318649.jpg


         10、山茶花?椿? 
c0068050_23113137.jpg


         11、これも毎回撮っているけれど、名前は覚えてないっす・・・^^;
c0068050_2312117.jpg


         12、これは椿?   これは「山茶花」でした。此方もnama3さんから^^
c0068050_23125526.jpg





続きあります。

今日は時間が経つに連れて寒くなってきました。
4時までいて撤収。皆さんプチ反省会へ行かれましたが、
私、明日は仕事で6時半過ぎには新宿に着いていないといけないので、
反省会はパスさせて頂きました。残念です。。。^^;
by isao_isao | 2012-02-25 23:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by yuta at 2012-02-26 11:32 x
こんにちは
色々な花につぼみがふくらんでますね
まだ寒いですが、春は確実に近づいているのでしょう
ネコヤナギのふあふあした質感としずくがとてもきれいです^^
Commented by nama3 at 2012-02-26 22:27 x
こんばんは。
off会参加、お疲れ様でした。朝は、雨でしたので、どうかなと思った
のですが、何とか止んで良かったです。花の種類は、相変わらず、
少なかったですが、今週から一気に咲き始めるような気がします。
 08はナニワズの花そして最後は、山茶花です。
Commented by isao_isao at 2012-02-28 23:52
>yutaさん、こんばんは。レスが遅くなりスミマセン。
今年になって赤塚植物園へは3回目です。
毎回、少しずつですが春が近づいているのを感じます。
もう少しですね。
Commented by isao_isao at 2012-02-28 23:54
>nama3さん、こんばんは。
off会幹事、お疲れ様でした。
雨が止んで良かったですね。でも寒かったな~^^
ナニワズですね。ありがとう御座います。
椿と山茶花の違いが判りません。。。^^;
<< 赤塚植物園・雨後-2   025) 和光樹林公園   023) >>