赤塚植物園‐1   032)

昨日は午後から暖かくなるとの予報でしたが、冷たい雨が午後遅くまで降っていましたね。。。

私、昨日は明け休みだったのですが、土曜日は映画館も混むだろな。まして雨だから。。。
って思いながら、それならば久しぶりに新宿御苑でも行こうかなって思っていました。

ところが雨が中々止まないし寒いし、新宿御苑は4時で閉園なので、タイムリミット1時だな!とか思いながらウトウト・・・
気が付いたら2時過ぎてました。それでも雨は止んでないし・・・^^;

もう諦めました。地元の赤提灯が5時から開くので4時まで会社にいて帰れば5時!
これでOK!^^

で、今日はお彼岸に行けなかった墓参りをして、その帰りに赤塚植物園まで足を伸ばしました。




         01、ニリンソウが咲き始めました
c0068050_18445567.jpg


         02、まだ少しですが、もう少しすると一面に咲き出します
c0068050_18453465.jpg


         03、ツツジも咲き出しました
c0068050_1851796.jpg


         04、ピン甘いな。。。
c0068050_18522840.jpg


         05、ネコヤナギも開花
c0068050_18531248.jpg


         06、
c0068050_18533621.jpg


         07、ホトケノザ
c0068050_1854840.jpg


         08、これは新芽
c0068050_18544558.jpg


         09、ユキワリソウと蝉の抜け殻w
c0068050_18552847.jpg


         10、ここまで全てi-FINISHです。
c0068050_18561984.jpg


         


続きます。この後はファンタジックフォーカスで撮っています。
カタクリも咲いていました。何時ものコースで回ろうと歩いていたら、
階段の途中にカメラマンの群れを発見!w 皆カタクリの花を撮っていました。
私は少し経って空いてから撮りました。

ニリンソウとカタクリが咲き出して、春が来たな~って(春の花が咲き出せば何度でも思いますが!w)ね^^
by isao_isao | 2012-03-25 19:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2012-03-25 23:39
こんばんは。
もう、アップしているのですね。ちょっとだけしか、話せませんでしたが
楽しかったです。また、OFF会でご一緒しましょう。よろしくお願いしま
す。
Commented by mitsuo-1968 at 2012-03-26 19:39
こんばんは。
皆、春を感じさせてくれる写真ですね。
7枚目のホトケノザが良いですね。
Commented by isao_isao at 2012-03-29 22:06
>nama3さん、こんばんは。レスが遅くなりました。。。
この前はありがとう御座いました。レンズの情報、大変参考になりました。
私、近頃は買えるレンズが無いので関心がありませんでした・・・^^;
Commented by isao_isao at 2012-03-29 22:08
>mitsuoさん、こんばんは。レスが遅くなりました。。。
ホトケノザ、写真を趣味とする前は、ただの雑草としか思っていませんでしたが、
それに名前もあって、毎年春先に咲くって凄いことだな~って思っています。
<< 赤塚植物園-2   033) 水辺の風景をモノクロで   0... >>