新宿御苑・木蓮   035)

昨日は季節外れの台風みたいな強風と、午後からの雷雨の様な雨降りに出掛けるのを止めました。

うって変わって、今日は朝から良いお天気でしたね~(^^)


新宿御苑では木蓮が見頃と出ていたので、急いで用意をして出掛けてきました。





         01.
c0068050_20481712.jpg


         02、
c0068050_20495978.jpg


         03、
c0068050_20503318.jpg


         04、
c0068050_20505816.jpg


         05、
c0068050_2051335.jpg


         06、
c0068050_20521920.jpg


         07、
c0068050_20561078.jpg


         08、
c0068050_2058411.jpg




9時過ぎに着きましたが、既に沢山のカメラマンとお客さんで賑わっていました。
入り口には、これまた沢山の警備員を配し、持ち物チェックをしています。
お酒の持ち込みはNGなので、そのチェックみたいです。でも、ペットボトルに日本酒だの焼酎だのを入れて持っていけば判らないだろな!?w
缶ビールだと完璧にチェックされちゃうでしょうね。
ブルーシートを敷いてお花見モードの団体がけっこう来ていました。

それと今回は外人さんの数がメチャクチャ多かったです。
桜の木の下で記念撮影をしているのは殆どが中国の旅行者みたいでした。


8枚目だけSIGMA 150mm APO MacroにEC14を使っています。
by isao_isao | 2012-04-01 21:11 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 新宿御苑・桜-1   036) 赤塚植物園-3   034) >>