銀座から市ヶ谷-2   039)

今朝、1を載せました。旬の桜なので本日二回目の投稿です。




         01、日比谷公園を出て、祝田橋交差点を横切るとレンガ造りの旧法務省庁舎があります。
c0068050_2056192.jpg


         02、で、桜田門を進むと左手に国会議事堂です。
c0068050_2057261.jpg


         03、憲政記念館にある公園にも寄ろうかと思ったのですが、今回はパスしました。で、皇居沿いを歩きました。
c0068050_20585626.jpg


         04、一羽の白鳥がいました。住み着いているのでしょうかね?
c0068050_2103970.jpg


         05、桜の向こうは最高裁判所だったかな。
c0068050_2133846.jpg


         06、普段はこんなに人は歩いていません!w
c0068050_2183554.jpg


         07、最高裁の隣に国立劇場があります。
c0068050_21104659.jpg


         08、一週ほど後に満開になる八重紅枝垂。国立劇場には色々な珍しい桜が沢山あります。
c0068050_2112962.jpg


         09、お茶とお煎餅を頂きました。長い時間歩いているので休まります。
c0068050_21155614.jpg


         10、桜では無いのですが、リキュウバイと云う梅です。中国に分布していて初夏に咲きます。
c0068050_21174455.jpg


         11、一息付いていたら、penを持っている女性が。けっこうpenユーザーとはすれ違いました。
c0068050_21192917.jpg


         12、それにしても凄い人の数です^^;
c0068050_21202692.jpg


         13、国立劇場を後にして半蔵門へ。手前のホテル横の道の桜。
c0068050_21214611.jpg




この後、千鳥ヶ淵公園へ入り、人ごみの中をブラブラしています。お濠の桜は本当に見応え有りますね。
それは次回に。
by isao_isao | 2012-04-08 21:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by tocotoco-o3po at 2012-04-08 23:20
はじめまして、blogをおさんぽしていてこちらに遊びにきました^^

3枚目のお写真は背景のみどりに桜のいろがはえてとても綺麗ですね!春をかんじます^^
今日はたくさんの人でにぎわっていたでしょうね!
きれいなお写真をありがとうございます^^
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-09 05:59
おはようございます。

すっかり春景色で疲れた心が癒されますね。

大阪は今週末が桜の見頃だと思います。

土・日は猫撮影はお休みして桜を撮らねば。
Commented by nama3_kitano at 2012-04-10 07:44
 おはようございます。
江戸城城門巡りをしたときのコースとちょっとダブっています。
流石桜のシーズンですね。普段でもそれなりに人が多いですが
写真を拝見するとその多さにビックリです。PENユーザー、確か
に多いです。先日の六義園の夜桜でも赤塚植物園でもよく見か
けます。
Commented by isao_isao at 2012-04-10 23:07
>tocotoco-o3poさん、はじめまして。
拙い写真を見て頂き、ありがとう御座います。
また見に来てください^^
Commented by isao_isao at 2012-04-10 23:09
>mituoさん、こんばんは。
やっぱり、日本の春は桜でしょ!w
去年、撮っていない分、今年は沢山撮りました。
整理が追いつきません・・・^^;
Commented by isao_isao at 2012-04-10 23:12
>nama3さん、こんばんは。
PENユーザー、改めて気にしていると多いですね~
私はμレンズを持っていないので、いまの所は手を出しませんが、
仲間に入りたくなってきました・・・^^;
<< 空は飛ばないけどシャチw   ... 銀座から市ヶ谷-1   038) >>