さくらそう公園-1   044)

16日の月曜日、代休でしたのでnama3さんのブログで咲き出したのを知り行ってきました。

赤塚植物園が月曜日は休みだと思っていたのもあるんですが。。。^^;







         01、ノウルシが園内一面を黄色く染めていて、丈の小さいサクラソウが隠れてしまいそうです。今週末がサクラソウ祭りですが、ノウルシに隠れちゃうでしょうね^^
c0068050_22314676.jpg


         02、他の花々も咲いています。
c0068050_22323390.jpg


         03、ヒロハハナヤスリだったかな。虫かな?って思ってよく見ると、シベ(?)が折れてます。
c0068050_22383057.jpg


         04、スミレとサクラソウ。
c0068050_22405099.jpg


         05、一枚だけ撮らせてくれました。この後、彼方へ飛んでいってしまいました。。。
c0068050_22422157.jpg


         06、
c0068050_2243940.jpg


         07、
c0068050_22433762.jpg


         08、
c0068050_22444024.jpg




もう一回あります。

明日は泊り勤務でして、明後日の明けにハナミズキを撮りに行こうかと思います。
随分と花開いてきましたね。
by isao_isao | 2012-04-19 22:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by mitsuo-1968 at 2012-04-20 06:19
おはようございます。

春らしい写真のUP ありがとうございます。

赤塚植物公園はかなり大きいと感じられますが
如何なものでしょうか。
Commented by isao_isao at 2012-04-22 07:41
>mitsuoさん、おはよう御座います。
此方は秋が瀬公園の中の『さくらそう公園』になります。
赤塚植物園とは場所が違います。
説明不足ですみませんm( . . )m

秋が瀬公園自体は、荒川の河川敷なので物凄く広いです。
原生林って感じの場所も多く、全てを回った事はありません^^
<< さくらそう公園-2 (粉瘤の切... 横浜スタジアム横の公園   043) >>