館林・茂林寺   048)

ザ・トレジャーガーデンの直ぐ側に茂林寺が有ります。

分福茶釜で有名なお寺さんです。





         00、50-200mm1本だけで撮影だったので、広い画が撮れません・・・^^;
c0068050_2371562.jpg


         01、境内に入ると沢山の狸の焼き物(?)が参道に並んでいます。
c0068050_2313022.jpg


         02、
c0068050_232111.jpg


         03、これが分福茶釜でしょうか!?
c0068050_2325844.jpg


         04、
c0068050_2335747.jpg


         05、
c0068050_2351214.jpg


         06、
c0068050_2312015.jpg


         07、
c0068050_23241316.jpg


         08、境内の八重桜が綺麗でした。
c0068050_23133698.jpg


         09、
c0068050_2313577.jpg





館林散策はこれで終わりです。

さてと、在庫が切れました。。。
載せていないのを探さないと・・・^^;
by isao_isao | 2012-05-01 23:16 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3_kitano at 2012-05-06 06:37
おはようございます。
茂林寺には、一昨年、急逝した友人のお墓があって、写真を
拝見すると特別な思いで見てしまいます。今回の写真は、雨と
桜のためが、良い意味で気分がウェットになりました。
Commented by isao_isao at 2012-05-06 08:50
>nama3さん、おはよう御座います。
今回も遭えてファンタジックフォーカスを使っています。
ウェット感が少し増していると思います。
ご友人、此方にお墓があるんですか。ご冥福をお祈りします。
<< 海のカナリア   049) 館林 ザ・トレジャーガーデン ... >>