与野公園・薔薇-1   055)

昨日の月曜日、代休を頂きました。
諸々の諸用事を済ませ、赤塚植物園へ行こうと思い車で出掛けました。

途中、薔薇の花が咲いているお家を見かけ、急遽予定変更で与野公園へ行ってみました。

種類によっては満開ですが、まだ一輪も咲いていない種類もありました。






         01、
c0068050_22553636.jpg


         02、
c0068050_22555712.jpg


         03、
c0068050_22562613.jpg


         04、
c0068050_22565212.jpg


         05、ブラック・バjッカラ 蕾のうちは黒いんです。 
c0068050_2258087.jpg


         06、ブラック・バッカラが咲いたところです。赤黒いって言うのかな。この色、けっこう好きかも!
c0068050_230742.jpg


         07、
c0068050_2323361.jpg


         08、
c0068050_2341190.jpg


         09、、
c0068050_2353787.jpg


         10、
c0068050_237730.jpg




全てSIGMA150mmAPO Macroで撮っています。ですのであいも変わらずアップばかりです・・・^^

今年は例年よりも少し早目に訪れたみたいです。ん!この春は寒い日が続いたので薔薇の開花も遅れているのかな!?


まだ続きます。


明日は泊り勤務ですのでお休みします。
by isao_isao | 2012-05-15 23:10 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3_kitano at 2012-05-17 06:29
 おはようございます。
私は、バラが苦手で、ほとんど撮ることがありません。でも今年は、1回
くらいチャレンジしてみようかな。与野公園ですか。
Commented by isao_isao at 2012-05-18 23:10
>nama3さん、こんばんは。
与野公園は17号沿いにあります。与野の駅からだと結構あるかな!?
でも、薔薇の種類も多いし、密集しているので撮影には良いロケーションだと思います。
<< 湘南-2   056) 湘南-1   054) >>