行田・古代はすの里-3   088)

今回は蓮の花以外に撮ったモノを載せます。




         01、ベニシジミ、なかなか此方を向いてくれなかった。。。^^
c0068050_1553218.jpg


         02、ネジバナ、初めて撮りました。
c0068050_15564971.jpg


         03、難しいっすね~
c0068050_15572357.jpg


         04、群生とまでは云えないけれど、けっこうな数が咲いていました。
c0068050_15592516.jpg


         05、落ちそうな雨滴
c0068050_160576.jpg


         06、コレは何でしょ?
c0068050_161338.jpg


         07、ぎこちない飛び方をしていた蛾(?)
c0068050_1631048.jpg


         08、雨滴の中の景色にピンを合わせたいのだけれど・・・
c0068050_1642974.jpg


         09、中々難しい。。。
c0068050_1651234.jpg


         10、
c0068050_167740.jpg


         11、オニバス
c0068050_16185224.jpg


         12、オニバスの花は通常8月に咲くとか。今年は早いらしいです。
c0068050_16212292.jpg

         
         13、葉っぱを突き破って出てくるみたいですね!バリバリと音がしそう・・・!?^^  
c0068050_1622437.jpg


         14、睡蓮
c0068050_1626944.jpg


         15、数は少ないですが、綺麗に咲いています。
c0068050_16265654.jpg


         16、アサザ、食用ですって。
c0068050_16283386.jpg


         17、キスゲでしょうか。
c0068050_163178.jpg


         18、キスゲですね。
c0068050_16332795.jpg


         19、
c0068050_16344174.jpg


         20、
c0068050_16353134.jpg


         21、
c0068050_16361226.jpg





少し前から、RAW+JPEGで撮っています。 JPEGはLargeFineのファンタジックフォーカス。
先の蓮の花は、JPEGをリサイズのみの撮って出しなんですね。

ところが、SIGMA150mmAPO MACROとテレコンEC-20の組み合わせだと、ピンがメチャクチャ甘い感じでした。
なので、ボツ画像ばかりかと思っていたんです。。。

で、RAWを確認してみたら、フィルター無しの画だと私的にはOKじゃん!って思いました。
なので、今回はRAWのフィルター無しで現像。一部明るさ補正をしています。

う~ん、最近は何でもかんでもファンタジックフォーカスを気に入って使っていましたが、少し改めようと思いました。

なので次回は、フィルター無しの古代蓮を載せます。
by isao_isao | 2012-07-14 16:47 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3_kitano at 2012-07-16 08:50
 随分、沢山、色々なものを撮られていますね。
今回、私は、蓮だけを追いかけたような気がします。
蓮の里は、蓮以外にもいろいろあって、楽しいですね。
 私は、いつもJEPG+RAWで撮っています。アートフ
ィルターは、現像時にかけることが多いです
Commented by isao_isao at 2012-07-17 22:07
>nama3さん、こんばんは。
nama3さんが蓮池の向こうで低い構えをしている所を拝見していますよ!^^

けっこう面倒ですけれど、やはりアートフィルターは現像時が良いですね。
<< 行田・古代はすの里-4   089) 行田・古代はすの里-2   087) >>