板橋・戸田花火大会   097)

昨日(土曜日)は、花火大会があちら此方で有りました。
地元朝霞も彩夏祭だったのですが、今年は板橋と戸田の花火大会へ行ってきました。

板橋は高島平辺り、戸田は戸田公園辺りから荒川を挟んで両岸で打ち上げるので、面白そうかなと!

この花火大会は初だったので、取り合えず家から比較的近い(?)笹目橋を超えて150m付近の土手に行ってみました。
打ち上げ場所からは500m位かな?



         01、
c0068050_844846.jpg


         02、
c0068050_8442685.jpg


         03、
c0068050_8444922.jpg


         04、
c0068050_8452416.jpg


         05、一枚だけ横位置
c0068050_8461982.jpg


         06、
c0068050_8473281.jpg

  
         07、
c0068050_8483742.jpg


         08、
c0068050_8494188.jpg


         09、
c0068050_850623.jpg


         10、
c0068050_852926.jpg


         11、
c0068050_8523015.jpg


         12、
c0068050_8541787.jpg


         13、
c0068050_8544020.jpg


         14、
c0068050_8574549.jpg


         15、
c0068050_858168.jpg


         16、
c0068050_8585687.jpg


         17、
c0068050_8591691.jpg


         18、
c0068050_859531.jpg


         19、
c0068050_901939.jpg


         20、
c0068050_963355.jpg





まだまだ続きます。

若干のトリミングをしている画が多数です(一枚、横位置の画は縦位置からトリミングしています)。


途中、ピンをずらして遊んでみたのですが、失敗に終わり、、、、その後にピンが甘いのが多数・・・^^;


この場所まで、家から母親の電動アシスト自転車に乗って行ったんですね。30分弱位です。
それがかれこれ10年位前の自転車なんですよ。
サドルを合わせようとネジを緩めてもビクともしないんです。。。
それにタイヤの空気が甘くて、こぎ難いは重たいはで罰ゲームの様でした。。。

空気ぐらい入れて行けよ!自分!!!!
現場に着いた時には汗ビッショリで、シャツを着たままシャワーを浴びた様でした。。。-o-;
何しろ、ママチャリには抜かれるし、子供達がスイスイと私を抜かして行きます(笑)

帰りも同じくで、オマケに急な上り坂が最後の難関であるんです。いや~きつかった!
電動アシスト自転車でも、この急な坂道を登る事は出来ないので、押して登ったのですが、
重たいのなんの!!!行き以上に過酷な罰ゲームでしたw(-o-)w

ちゃんとした自転車が欲しいっす!

by isao_isao | 2012-08-05 09:30 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)
<< わたらせ渓谷鉄道-1   098) 湯河原・納涼花火大会&サンバパ... >>