赤塚植物園・残暑^^;-1   103)

本日、久しぶりに赤塚植物園へ行ってきました。

本当は、深川へ水掛祭りを見に行こうかと思っていたのですが、何でだか行く気が失せてしまいました。
で、そうだ!赤塚植物園へ行ってみよう!!って気になり出かけたしだいです。

暑くなり駅まで歩くのが面倒だっただけとも・・・^^;



         01、
c0068050_193431.jpg


         02、
c0068050_19342559.jpg


         03、
c0068050_19344412.jpg

 
         04、
c0068050_1935313.jpg


         05、
c0068050_19352257.jpg


         06、
c0068050_19354223.jpg


         07、
c0068050_1936248.jpg


         08、ナデシコがまだ咲いていました。
c0068050_19362334.jpg


         09、これ毒々しいでしょ!^^  真っ赤に真っ黒!!
c0068050_19401434.jpg


         10、
c0068050_19422746.jpg


         11、
c0068050_19421333.jpg


         12、玉紫陽花ですって!
c0068050_19472041.jpg


         13、こんな殻(?)が割れて咲くみたい。卵から羽化するみたいですね!
c0068050_19482960.jpg


         


今日は此処まで。まだ続きます。

いや~、久しぶりに行ってみましたが、二時間ほど楽しく撮影してきました。被写体は春・初夏に比べれば少ないですけれどね。
実や種を付けているのが多かったです。

それにしても暑かったです。藪蚊も沢山飛んできました^^; 防虫スプレーを掛け捲りです!w



オリンピックもそろそろ終わりです。今、マラソン男子とレスリングやっています。米満選手が決勝に残りました!!!(^^)v頑張れ



今週はお盆休みの方々が多いと思いますが、遊び過ぎに注意して下さい。

私は今週も普通に仕事です・・・・(^^;


あ!久しく店を閉めていた“大仏そば”が新装開店していました。 早速、おおもりを食べてきました。
以前のお店は知らないのですが、お味の方は人それぞれの好みと云う事で・・・^^;

by isao_isao | 2012-08-12 20:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3_kitano at 2012-08-12 21:04
 こんばんは。
ご無沙汰しています。今日、ちょっとだけ、私も赤塚に
顔を出しました。11時くらいまでしかいませんでしたが
ニアミスでしたか。
 大仏そば、復活したのですね。今度行ってみようと思い
ます。
Commented by isao_isao at 2012-08-13 21:35
>nama3さん、こんばんは。
私、11時頃に着いたんですよ!ほんと、ニアミスでしたね^^
何時行っても、何かしら被写体のある赤塚植物園に助けられています^^
<< 赤塚植物園・残暑^^;-2  ... 成田山新勝寺・散策   102) >>