赤塚植物園・残暑- -; -3   105)

ラストです。






         01、シムラニンジン 絶滅危惧種Ⅱ類ですって!
c0068050_22365321.jpg


         02、シモバシラの花
c0068050_22384791.jpg


         03、
c0068050_2239515.jpg


         04、
c0068050_22403977.jpg


         05、
c0068050_22411326.jpg


         06、
c0068050_22414881.jpg


         07、
c0068050_22423797.jpg


         08、
c0068050_2243787.jpg


         09、
c0068050_22435141.jpg


         10、
c0068050_22442834.jpg


         11、
c0068050_22445522.jpg


         12、
c0068050_2245253.jpg


         13、サギソウ
c0068050_22455663.jpg


         14、サギソウ、いっぱい!^^
c0068050_22464987.jpg


         15、宿根バーベラ
c0068050_2247489.jpg






これで終わりです。




今日は終戦記念日ですね。いま尖閣諸島や竹島がきな臭くなってきました。
毎年、この時期になると中国と韓国が日本を非難の的にします。


最初に言っておきますが右翼でも国粋主義者でもありませんよ。

歴史上でも国際法的にも尖閣諸島も竹島も日本固有の領土なんですよね。
なんて理不尽なお国なんでしょう!

今回ばかりは野田政権も黙っているわけには行かないよね!

石原新太郎都知事が、野田は尖閣へ行くべきだ!!って云ってましたが、私もそう思います。
日本の腰抜け外交が露見している今、打開策を模索するのは良いけれど、強攻策も必要だと思います。

以前から書いていますが、海上保安庁の人達は命を賭けて領海を守っているんです。
今回14人(だったかな!?)を不法入国で逮捕しましたが、政府はまた強制送還で事無きを得ようとしています。
ちゃんと裁判に掛けて償いはさせるべきだと思うのですが。。。

日本も長崎・広島への原爆投下や東京大空襲等で多大な人命を失っているんです。

戦争と云う狂気の中での行動を何でも正しいとは云えません。しかし、両国はそれを政治材料にして票を集める手段にしたり、敵国を作ることにより貧富の差で憤る民衆の矛先を日本に向ける。。。
日本は都合の良い、味の素みたいに扱われているんです。情けないですね・・・(- -;


これ等の問題は尾を引くでしょう。日本は毅然とした態度を取って対処するべきです。
by isao_isao | 2012-08-15 23:18 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by NABE3 at 2012-08-17 12:51 x
ご無沙汰しております。
赤塚自主トレ?お疲れ様です。
私も来週にはOFF会で行く予定です。
状況が少しわかり大変参考になります。
10日後、くらいですから秋の花もボチボチ、虫もボチボチ・・・
ってところでしょうか。

最後のコメント、全く以て同感です。
この国、一体全体どうなっちゃったんだろう?
当たり前のこともできない
やる気のない人たちは、政界から去って欲しい。迷惑だ。
Commented by isao_isao at 2012-08-18 00:09
>NABE3さん、こんばんは。
おっと、オフ会があるんですね。
チェックしていなかったです^^;
来週ですと私は難しいかな・・・?

日本の政治家は、日本という島国の中で政治ごっこをしているだけですからね。。。
<< 2012 横田基地・友好祭-1... 赤塚植物園・残暑^^;-2  ... >>