芝公園辺り   141)

70-300mmだけで撮ってみました。






         01、
c0068050_214770.jpg


         02、
c0068050_221418.jpg


         03、
c0068050_231597.jpg


         04、
c0068050_231148.jpg


         05、
c0068050_24694.jpg


         06、
c0068050_235391.jpg


         07、
c0068050_24475.jpg


         08、
c0068050_244368.jpg


         09、
c0068050_252582.jpg


         10、
c0068050_255279.jpg






50-200mmと比べても遜色無い写りだと思います。

それでは何故に一回手放したのか? 

思い出しました。。。それは、このレンズは前玉が回る機構なんですよ。

なので、レンズフードを持ってバランスを取る事が出来ない。。。

これって長玉を手持ちで撮るって想定がされていないのか?

レースなどの撮影時、一脚を付けて右手はグリップを握り、左手はバランスを取る為にズームリング付近か
フードの先を持つ事が多い。

今回の花撮りなどはズームリング付近を持ってもどうにかなるけれど、流し撮りではフードを持った方が安定するし、
一定の速さでレンズを振る事が出来る気がするんですけれど。。。

50-200mmSWDが届いているので、暫らくは70-300mmの出番は無くなるなぁ~
でもさ、売っても二束三文だからたまには使ってみようかと思っています。
by isao_isao | 2012-10-28 02:13 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by yuta at 2012-10-28 10:40 x
こんにちは
芝公園も秋の花が沢山咲いてますね

たしかにほとんど使わないけど、
売っても二束三文だからいつまでも手元に置いてるのあります
たまに使うと新たな発見ができるかもしれませんね
Commented by isao_isao at 2012-10-28 21:58
>yutaさん、こんばんは。
芝公園の高速の入り口側に大きな銀杏の木があるんですよ。まだ青いですが、見事な銀杏でもう少ししたら観に行きたいと思います。

このレンズ、短い時間の花撮りには良いかもと思い直した次第です。
でも、持ち出す事が有るかどうか・・・?^^;
<< 上野動物園-1   142) 2012 MotoGp日本グラ... >>