入間基地・航空祭-2   146)

先程、駅に着いたら雨が降り出しました。
明日は一日雨模様みたいですね。。。

先日はまぁまぁのお天気になり良かったです。

昼前は雲が掛かり、ブルーインパルスのスモークが映えないかな?と心配していました。
12時前後辺りから晴れ間が多くなり、でも一部正面辺りに雲が残りましたが角度によっては晴天にスモークが尾を引き、とても見応えがありました。




         01、このワッペン、どの部隊なんでしょ? 私、こう言うのには疎いもので。。。^^;
c0068050_22354890.jpg


         02、この女性、空自ルックで決めていました。
c0068050_2237889.jpg


         03、ブルーインパルスが飛び立ちました。
c0068050_2238523.jpg


         04、先ずは低速飛行です。車輪が出ていますね。 車輪見れるかな?
c0068050_22393899.jpg


         05、此方なら見えるでしょ。
c0068050_22403989.jpg


         06、1機はこうなって
c0068050_22473417.jpg

  
         07、こうなる!w
c0068050_2248204.jpg


         08、もう1機は、どんどん上昇していきました。  で、この後は大きく旋回。ピン甘でお見せ出来ません・・・^^;
c0068050_2251937.jpg


         09、で、最初の4機は編隊を組んで飛んでいきました。
c0068050_22525730.jpg


         10、全て、フォーメーションの呼び名が有るんです。でも、私には判りません!^^;
c0068050_2257239.jpg


         11、
c0068050_2258487.jpg


         12、
c0068050_22594763.jpg


         13、
c0068050_2303243.jpg


         14、
c0068050_231118.jpg


         15、
c0068050_231447.jpg


         16、
c0068050_234204.jpg


         17、急上昇していって、
c0068050_2391088.jpg


         18、此方から見ていると真っ逆さまに地面へ向かって飛んでいるみたいです!  これはトリミングしてます。
c0068050_23104772.jpg


         19、で、末広がりに
c0068050_23135210.jpg


         


今回は此処まで。 もう一回あります。
by isao_isao | 2012-11-06 04:30 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)
Commented by NABE3 at 2012-11-06 09:16 x
50-200SWDはいかがですか?
私も、非SWDの古い50-200持ちなのでチョイと気になったりして。

雲なしの青空背景の戦闘機もきれいですが、
こうして拝見すると雲が少しある方が らしくて 私は好きかな。

ピント、ビシっと来ているように見えますが、全部MFですか?
凄いなぁー。
Commented by isao_isao at 2012-11-06 22:59
>NABE3さん、こんばんは。
SWDの実感ですが、そんなに合掌の早さの違いは感じません。
旧50-200mmですが、私のは過去に2回ほど入院しています。。。
ズームリングが重くなったとか症状が無かったら健康かと!?

ピント、大きくするとまるでダメです。。。雑誌で見るプロの写真の凄さを改めて感じる被写体です!
MFでは無くてAFですよ。
<< 入間基地・航空祭-3   147) 入間基地・航空祭-1   145) >>