新年初撮り   002)

今年も更新が予定よりも遅れました。。。^^;

今日はメチャクチャ寒いですね~
朝から写真整理をしていますが、暖房を入れるか迷っているうちにこの時間に。。。
指先がかじかんでいます。足先も冷たいっす。

3日まで出張で、昨日の4日は普通に仕事でした・・・

ようやく(普通に?)土日が休みです。


例年の初撮りは、宿泊先のホテル屋上から撮る初日の出だったのですが、
今年はタイミングが悪くて屋上へは行けませんでした。。。^^;

で、ホテルの部屋が海側でしたので、見てみたら、目の前に足場の様なパイプが組んであり撃沈・・・
それと前方にマンションなどの障害物(撮影にね!^^)が有ったので断念しました。。。





         01、で、昼前に平塚の湘南平へ行って富士山を一枚
c0068050_10385443.jpg


元旦の写真はこれだけです。。。^^;






で、二日早朝に海へ行って来ました^^ 初日の出ではありませんが、日の出が綺麗に出てくれました。


         02、まだまだ日の出前の空。グラデーションが綺麗なんですよね
c0068050_10545686.jpg


         03、後ろを振り返ると、お月様が大きく出ていました。 トリミングもしています。
c0068050_10591037.jpg


         04、今年は気温が高くて寒くなかったんですよ。でも、釣り人もサーファーもいない!? ピン甘です^^;
c0068050_1143492.jpg


         05、6時55分、ようやくお日様が出てきました。
c0068050_1161863.jpg


         06、しかし漁船も出てこない。
c0068050_1182124.jpg


         07、風が強くて波も高かったので、漁は中止なのかな?
c0068050_1192546.jpg


         08、散歩する人が数人いましたが、イマイチ面白く無くて。。。ノイズも出まくり!!!ISO400なんですけれど。
c0068050_11195811.jpg




さてと、民主党素人政治から自民党の利権政治に戻り、今年はどんな事が待っているのか!?
ノイズ出まくりの利権政治にはなって欲しくないですね。。。。
by isao_isao | 2013-01-05 11:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by yuta at 2013-01-05 13:17 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
元旦にきれいな富士山の写真を撮ればいうことないですよ
富士山は雄大で美しいです
Commented by isao_isao at 2013-01-05 13:23
>yutaさん、こんにちは。
今年も宜しくお願いします。
富士山はとても綺麗に見えました。
初日の出、何が残念って、今年は水平線に雲が無かったみたいなんですよ・・・^^;
Commented by NOBU at 2013-01-06 01:15 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

水平線の日の出はいいですねぇ。
海が近ければなぁといつも思います。
Commented by isao_isao at 2013-01-08 23:21
>NOBUさん、こんばんは。レスが遅くなりスミマセン。
水平線の日の出は嬉しかったのですが、漁船やサーファー、釣り人が皆無でした。。。
条件が揃うって難しいですね。。。^^;
それにノイズも・・・
<< 箱根駅伝 往路・平塚中継所  ... 2013年 元旦   謹賀新年... >>