人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座散策Ⅱ-1   053)

先週の土曜日、泊り明けで映画の時間迄、またまた銀座をブラブラしました。

今回はシャンテシネでしたので、日比谷からブラブラです。




         01、此処は何回も撮っています。ガード下です。
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_23271515.jpg


         02、今回は中へ入ってみました。
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_23274142.jpg


         03、こんなお店があります。既にオープンしてるんです。
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_23282787.jpg


         04、チラチラとお客さんもいました。最後のお店は以前撮っている魚屋さんです。
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_23295774.jpg


         05、こんなオブジェ(?)が店先に!w
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_23321272.jpg



此方でお昼ご飯を食べても良かったけれど、呑んでいる人達も居て一人では入り難く、またブラブラ

         06、ブティックに納品でしょうか。
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_23334894.jpg


         07、そうだ!黒毛和牛すき鍋を食そうと松坂屋へ。
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_23352213.jpg


         08、ところが、11時を過ぎていたので、メチャクチャ混んでいます。階段の上の方まで並んでました。なので今回は止めました。で、三原橋へ向かいました。かっこいい店構えでしょ!
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_2338454.jpg


         09、、でも其方ではありません。その裏手にある『中華 三原 』へ久しぶりに行ってみました。白く塗り潰されているのは廃業したお店!?
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_2339523.jpg


         10、此方がその『中華 三原』の店構え。
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_2340157.jpg


         11、で、食べたのがこの広東麺です。フワフワ玉子でとじているんです。珍しいですよね。
銀座散策Ⅱ-1   053)_c0068050_23421979.jpg







コレはこれで美味しいのですが、でも本当は広東麺ではなくて、他のを食べようと思っていたんです。此方は野菜たっぷりタンメンが有名です。
でもそれでも無くて他のをメニューを見て選ぼうかと・・・ところが、入った瞬間に「何にします?」と問いかけられるんですよ^^;

で、つい「広東麺下さい!」って云ってしまいました。。。w
by isao_isao | 2013-05-27 00:03 | 7)スナップ | Trackback | Comments(3)
Commented by nama3_kitano at 2013-05-28 08:02
コンパクトカメラを持って、お気軽散歩、いいですね。
私もこのスタイル、大好きです。と言うか、今はもう、気がつけば
小型のカメラしか手元にありません。
 タイミングって、ありますよね。売り言葉に買い言葉、ついつい
本心と違う注文をしてしまう、私もあります(笑)
Commented by isao_isao at 2013-05-28 22:13
>nama3さん、こんばんは。
このスタイルは気楽で良いのですが、イザ!って時に物足りなさを感じます。
もう少し望遠が撮れればなって思う次第です。
でも、ここ数年持ち歩いていた重たいカメラバックから解放されて、楽に慣れてしまった自分がいます・・・^^;

常連さんだったら、メニュー見てからね!って云えるのでしょうけれど、
平日の混んでいる時の感覚で言われるので、こちらも速攻で答えちゃうんです。
次回はお初のモノを食べたいと思います!w
Commented by burari-shashinki at 2015-02-05 09:09
おはようございます、私好みの写真ありがとうございます。 昔はよく行ったなぁー(銀座裏道?)大好きだ 私はワンパターンです。
<< 銀座散策Ⅱ-2   054) 紫陽花・初撮り   052)   >>