大宮 花の丘農林公苑-1   056)

今日は思い立って墓参りに行ってきました。

その帰りに、久しぶりに花の丘農林公苑へ。

少し前の週間天気予報では日曜日は雨降りだったので、花菖蒲を撮りに行こうかと思っていたんです。

でも曇時々晴れって感じでしたね。まぁ、ピーカンよりは良かったけれど。





         01、入り口近くに株数は少ないですがバラ園があります。バラの花はそろそろ終りですね。
c0068050_22424693.jpg


         02、でも中にはまだまだ綺麗に咲いているのも。
c0068050_22432720.jpg


         03、
c0068050_2244246.jpg


         04、
c0068050_22441983.jpg


         05、
c0068050_22444891.jpg


         06、
c0068050_2245515.jpg


         07、それとポピーの花が沢山咲いていました。
c0068050_22454990.jpg


         08、花びらがハラハラと二枚落ちるところを見たので、最後の一枚が落ちるのを待っていましたが、落ちませんでした・・・^^;
c0068050_22483851.jpg


         09、
c0068050_225148.jpg


         10、それと、ユリの花でしょうか?
c0068050_22511527.jpg


         11、
c0068050_22515362.jpg


         12、色によって開花がずれているみたいです。白は二株しか開花していませんした。
c0068050_22521279.jpg


         13、この赤色は一株だけでした。
c0068050_22542483.jpg




もう1回あります。

ポピーもそろそろ終りかな~!?
by isao_isao | 2013-06-02 23:00 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 大宮 花の丘農林公苑-2   ... fotopus 「こころシャッ... >>