白山神社・紫陽花祭り-4   062)

さてと今回でラストです。

本日(12日)は泊り勤務ですので、予約投稿しています。





         01、
c0068050_22394831.jpg


         02、
c0068050_22411670.jpg


         03、
c0068050_22414319.jpg


         04、何回も載せていますが、この額紫陽花の淡い水色が何とも綺麗でした。八重の額紫陽花なんですよ。
c0068050_2242359.jpg


         05、
c0068050_22424982.jpg


         06、
c0068050_2244120.jpg


         07、
c0068050_22433053.jpg


         08、
c0068050_22444582.jpg
 
     
         09、
c0068050_22441487.jpg


        



最後の二つは『ピーターパン』と云う種類ですって!^^
八重で額で変わった形の紫陽花で、とても綺麗。
鉢植えで売っているモノを撮りました。3600円也です。



そうそう、少し前の三社祭で無くした50-200mmSWD用のレンズフードをまた落としました・・・
今回は、そんなに混んではいなかったのでですが、気が付いて直ぐに後戻りして探し回ったのですが見つかりません。。。

諦めかけたその時、ゴミ箱のゴミ袋に黒い筒状のシルエットに気が付きました!

そうなんです、何方かが拾ってゴミ箱へ捨てたらしいのです(^^;
まぁ、このレンズを持っていなければ無用の長物ですからね。ただのゴミですよw


いや~良かったです(^^)/ それにしても落ち易いっすね。。。 パーマセルテープで止めておくかな!













        
by isao_isao | 2013-06-12 20:38 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2013-06-14 08:00
おはようございます。
アジサイの季節ですね。アジサイを取りに出かけたいと思っては、
いるのですが、なかなか実現しません。明日あたり、ねらい目で
すけど、ばたばたしていてどうかな。
Commented by yuta at 2013-06-15 00:55 x
こんばんは
ピーターパンという種類があるのですね
初めて見ました
きれいですね
形がとてもユニークです

すぐ落ちるようならなんらかの対策が必要ですね
すぐ見つかってよかったです^^
Commented by isao_isao at 2013-06-16 09:37
>nama3さん、おはよう御座います。
花に対して天候を気にするなんて、この時期の花位ですよね!^^
やっぱり、紫陽花とか花菖蒲は雨が似合います。
Commented by isao_isao at 2013-06-16 09:41
>yutaさん、おはよう御座います。
私もピーターパンは初めてでした。花弁の形も面白く色目も綺麗ですね。

フードはパーマセルテープで止める事にします。移動時だと目が届きませんから困りモノです。。。
<< 染谷・はなしょうぶ園-1   ... 白山神社・紫陽花祭り-3   ... >>