成田ゆめ牧場・向日葵   078)

一昨日ですが、成田市にある『 成田ゆめ牧場 』の向日葵を撮ってきました。

此処には時期をずらして計7.5万本の向日葵が咲くとの事です。







         01、XZ-1しか持っていなかったので、イマイチ撮影に幅が出ません・・・^^;
c0068050_9461668.jpg


         02、曇がちだったので空を入れるのは憚れるし。
c0068050_9473937.jpg


         03、少し青空が出たので無理やり入れてみました。。。
c0068050_9484965.jpg


         04、ミツバチをバッチリ止めたかったのですが。。。
c0068050_9495514.jpg


         05、こんなに沢山咲いています。
c0068050_951494.jpg




此方は、本日から向日葵の迷路を公開しています。


向日葵って難しいっすね~ こんな時はやはり一眼で撮らないとダメです。
前日から予定が判っていればE-5を持っていったのに・・・^^;

久しぶりに仕事のついでに撮るチャンスが有った(^^;)んですが、とても残念な感じです。

来週からは再び、重たいけれどE-5を担いで出社します!^^(つもりです!?)





そうそう、先週の木曜日に品川のキャノンSタワーへ行ってきました。

此処では今、中村郁夫氏の「Magic of the blue ~深遠なる海への旅路~」を開催しています。

約80点(70点だったかな!?)の作品が見られます。入場無料なので、お近くへお越しの際は是非!




それと、昨日の泊り明けで六本木のFUJIFILMへ行ってきました。

此方では今、「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展」が開催されています。

私は、朝一に日比谷の映画館の昼過ぎからの座席指定を取って、合間に六本木ミッドタウンへ行って来ました。

地下鉄の改札を抜けて、ミッドタウン方面へ行くと、壁一面に応募された写真が展示されています。

ワンコやニャンコの写真も多く、一番印象に残ったのは“ママごめんね”とかって言う題名だったかな。
母猫が物凄い形相で子猫に迫っていて、子猫は縮み上がって反省!しているみたいな一瞬を撮った写真でした。

この一瞬を撮った作者に脱帽です。

何しろ3万点もの作品が、所狭しとフジフィルムスクエア内1F・2Fにも展示してあるので、とてもゆっくりと見る時間が有りませんでした。

映画の時間が迫ってきて、最後はサラーッと流す程度にしか拝見出来なかったです。

う~ん、来年は自分も応募してみようかな!って思いながらミッドタウンを後にして、日比谷へ戻りました。

それと、一枚に絞るのは難しいな~などと思っていたら、同じ被写体の写真が並んでいるので、
撮影者名を見てみると、苗字が同じで妻(?)息子(娘?)の名前がありましたw

これもOKなのですね^^



在庫が無くなりました・・・ 来週一週間どうしよ!?^^;
by isao_isao | 2013-07-14 10:26 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3 at 2013-07-18 06:18 x
いつの間にやら、今年もひまわりの季節になってしまいました。
今年は、なんとか、ひまわりを撮りたいですね。ひまわりは、なぜか
撮りそびれることが多いのです。
Commented by isao_isao at 2013-07-20 00:02
>nama3さん、こんばんは。
ひまわりは難しいっすね。
青空が似合う花。曇り空だと絵になり難いっす・・・
でも私、ひまわりと云うと、ソフィア・ローレンの映画を思い出します。
あの曇天の中、ひまわり畑を傷心のソフィア・ローレンが歩く姿が浮かんできます。
とても印象的な画でした。 なんとか納得のいくひまわりを撮りたいです。
<< 行田・古代はすの里-5   078) 行田・古代はすの里-4   077) >>