新座市・阿波踊り-1   080)

昨日20日に新座市で阿波踊りが行われました。今回で31回目ですって!

私は去年、初めて行ってみました。 去年は暑かったので麦酒を呑んじゃって、帰りに14-54mmのフードを失くすし、
このレンズを落としてしまい、フィルターが湾曲してしまい外れなくなりました・・・

今年は一滴の麦酒も呑まずに撮影をしましたよ!  しかし・・・^^;





         01、阿波踊りが始まる前に、ピエロの一団がコースでパフォーマンスをしてます。
c0068050_12404187.jpg


         02、此方はオープニングパレードの鼓笛隊です。
c0068050_1241134.jpg


         03、またピエロのパフォーマンスに戻ります。
c0068050_12415231.jpg


         04、達磨さんが転んだ をやりだしました。
c0068050_12422839.jpg


         05、私の目の前でやっているのです。
c0068050_12425747.jpg


         06、女の子が飛び入り参加
c0068050_12442080.jpg


         07、そのうち、沢山の子供達が参加して、真剣に達磨さんが転んだを楽しんでました。
c0068050_12444838.jpg


         08、第一会場の終点辺りに場所取りをしたので、第二会場スタートの連が集まってきています。
c0068050_1247886.jpg


         09、
c0068050_12472871.jpg


         10、
c0068050_12475972.jpg


         11、第一会場でもスタートしました。最初は“阿波踊り 飛舞技”
c0068050_125057.jpg


         12、
c0068050_12502561.jpg


         13、
c0068050_12504514.jpg


         15、
c0068050_12522983.jpg


         16、
c0068050_125343.jpg


         17、
c0068050_1253452.jpg


         18、
c0068050_1254412.jpg






今回は全てラフモノクロームにしました。
この時間帯はISO640で撮っていますが、中々止まらずブレてます。
なのでラフモノクロームにしてみました。 けっこう面白かったので、午前中掛けてモノクロームにしました。。。



まだまだ続きます。
by isao_isao | 2013-07-21 13:15 | 5)お祭り・花火 | Comments(2)
Commented by shata3438 at 2013-07-21 16:12
こんにちは。
お祭りのモノクロ写真は雰囲気が出ますね!
Commented by isao_isao at 2013-07-21 19:29
>シゲさん、こんばんは。
以前はSILKYPIXのハードモノクロームが気に入って使っていましたが、
このOLYMPUS Viewer3のラフモノクロームも面白いです。
これからも多用しそうです!^^
<< 新座市・阿波踊り-2   081) 赤塚植物園・夏-1   079) >>