新座市・阿波踊り-4   083)

さてと、新座市阿波踊りのラストです。





         01、阿亀連
c0068050_23111673.jpg


         02、
c0068050_23115463.jpg


         03、
c0068050_23123084.jpg


         04、
c0068050_23133069.jpg


         05、ダブってました。。。


         06、
c0068050_23143020.jpg


         07、こぶし連
c0068050_23154317.jpg


         08、
c0068050_231661.jpg


         09、
c0068050_23165643.jpg


         10、
c0068050_23173825.jpg


         11、
c0068050_231823100.jpg


         12、
c0068050_23192147.jpg


         13、
c0068050_23194025.jpg


         14、
c0068050_2320267.jpg


         15、JAいるま野連
c0068050_23231441.jpg


         16、
c0068050_23234013.jpg


         17、
c0068050_2324786.jpg


     

この日は、夜になってから風が冷たくて寒さを感じました。
だからなのか、お腹が痛くなってきちゃったんです。

なので、まだまだ半ばだったのですが、撤収となりました。。。^^;

駅へ向かう途中、ふと見ると14-54mmのフードが外れて無くなっているではありませんか!
毎年無くしていたら溜まりません。

お腹が痛いのも忘れ、来た道を引き返しました。 ラッキーでしたが、歩道の端の方に落ちているのを発見しました。

何故にそんなに簡単に外れる!? レンズフードに関しては、オリンパスの設計が悪いと思うんですが。。。
唯でさえ、使い込んでいくと突起部分が磨り減ってきてスカスカになりますからね。

なんか改善策は無いのでしょうかね?
by isao_isao | 2013-07-25 23:32 | 5)お祭り・花火 | Comments(6)
Commented by nama3 at 2013-07-26 07:43 x
地元小野まつりなのに、一度しか見たことがありません。
来年は、必ず、カメラを持っていくことにします。連の数、
そんなに変わっていないのでしょうか。私が見た時も、
最終は、立教の野球部でした。衣装、ユニホームだけなく
もうちょっと工夫すればいいのになあって思いました。
Commented by shata3438 at 2013-07-26 20:45
こんばんは。
夜祭りはモノクロの方が良いのかも知れませんね。
Commented by yuta at 2013-07-27 03:16 x
こんばんは
阿波踊りですか
大人も子供も楽しんでいますね
前もレンズフードを落としたと言われてましたよね
はずれやすいんですか
写真を撮っているときは集中しているから
気がつかないでしょう
Commented by isao_isao at 2013-07-28 07:22
>nama3さん、おはよう御座います。
連の数は20前後だと思います。
第一会場、第二会場とありますが、私は第一会場のエンドライン手前で撮っています。
陸橋野球部は阿波踊りの練習はしていないみたいなので、逆にユニホームで充分かと・・・^^
Commented by isao_isao at 2013-07-28 07:24
>シゲさん、おはよう御座います。
私もそう思いました。
カラーだと中々納得出来るモノが撮れません・・・
フラッシュを使うので、近場の白い衣装などが飛んでしまいますからね。。
Commented by isao_isao at 2013-07-28 07:28
>yutaさん、おはよう御座います。
私の持っている14-54mmと50-200mmSWDのレンズフードは外れ易いです。。。
写真を撮っている時は目の前に有るので無くしませんが、肩に掛けて移動している時に外れちゃうんです。。。
<< 赤塚植物園・夏-2   084) 新座市・阿波踊り-3   082) >>