赤塚植物園・夏-2   084)

昨夜、私は泊り明けで、会社にあった置き傘を持って銀座へ映画を観に行きました。

天気予報では、午後から雨模様で夕方には雷雨と天気予報で云っていました。

ところが、映画を見終わって外へ出た時も、晴れていてメチャクチャ暑い。
また天気予報に騙された・・・って思いでした。




先々週に行った赤塚植物園の残りをアップします。






         01、
c0068050_8152632.jpg


         02、
c0068050_8163336.jpg


         03、
c0068050_8165251.jpg


         04、
c0068050_8172946.jpg


         05、
c0068050_8184536.jpg

    
         06、
c0068050_819611.jpg


         07、
c0068050_8214963.jpg







地元に戻り、少し時間潰しをしてから赤提灯へ行って呑んでいたら、19時過ぎから土砂降りでした。

お店のテレビで19時から始まった隅田川の花火大会の中継を見ていたんですが、テレビカメラの前玉が豪雨に濡れるのが分かりました。

70万人以上の観客(今年は少ない!?)が隅田川の花火を見に行っていたらしいですが、とても残念ですね。

かく云う私も、隅田川では無いけれど、立川の昭和記念公園の花火大会へ行こうかと迷っていました。
三脚とか撮影時に必要な小道具を揃え、あとは決心するだけ!w

国立に住んでいる知り合いに聞いたところ、帰る時は西立川と立川駅は入場規制が行われて大混雑するらしいですね。

まぁ、一番の決め手は天気予報!昨日昼間は、当らないジャン!って思っていましたが、
夜になってからの豪雨で、天気予報を参考にして良かったぁ~って思いましたよ!^^

葛飾の花火大会も中止になってしまったし、隅田川と立川も中止。。。

今年の屋外の催し物は、花火以外でも豪雨との駆け引きですね。

そう云えば、越後湯沢で富士ロックフェスティバルが行われていますが、あれは豪雨でも関係無いのかな?
流石に雷が光れば、非難するんだろうな!?

by isao_isao | 2013-07-28 08:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(0)
<< 日比谷公園・夏-1   085) 新座市・阿波踊り-4   083) >>