日比谷公園・夏-2   086)

日比谷公園の二回目です。

昨日(8月1日)は、神奈川新聞社の花火大会が横浜・臨港パークで行われていました。
昨日は泊り明けで、行こうか迷っていたんです。

何しろ、行くならば三脚と花火セット(折り畳み椅子とか、ビニールシートとかね)を水曜日までに会社へ持って行かなければ。。。
でも、週間予報が一日雨降りの予報に変わりました!

帰りとかを考えて、半々の気持ちが一気に行かない!ってなり、1日の早朝は雨降りだったので正しい決断をくだしたな!って思っていました。

ところが早朝だけの雨降りで、その後は雨は降りませんでしたね。

もう、天気予報の当らない事ったら酷いものですね。。。
 
まぁ、昨日は3時間しか寝てなくて寝不足だったので、致し方無いって自分なりに言い訳をしています。。。

明日は地元朝霞市の彩夏祭です。昼間は「関八州 よさこい祭り」が行われ、夜には7500発の花火も打ち上げられます。

明日は昼頃から出掛けて、よさこいを撮ろうと思っています。

花火は何時もの赤提灯に来る、駅前マンションのオーナーの方に、屋上での撮影許可を得ましたので楽しみにしています。

昼間に麦酒を呑み過ぎない様にしないと!w





         01、傾いていますね・・・^^;
c0068050_23463221.jpg


         02、暑い日でしたが、この女性二人は涼しげでした。
c0068050_2347469.jpg


         03、
c0068050_2348698.jpg


         04、
c0068050_23483568.jpg


         05、
c0068050_2349338.jpg


         06、
c0068050_235269.jpg


         07、
c0068050_23524074.jpg


         08、
c0068050_2353450.jpg


         09、
c0068050_23533146.jpg


    



お終いです。

明日から彩夏祭シリーズを載せる予定です。あくまでも予定ですから!^^
by isao_isao | 2013-08-02 23:54 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3 at 2013-08-03 06:47 x
今週末は、土日とも仕事です。地元の祭、全然撮れていません。
たまには、思いっきりスナップしたいのですが・・・写真、期待し
ています。
Commented by yuta at 2013-08-03 10:06 x
こんにちは
日比谷公園の池涼しげですね
花も華やかに彩られてます
夏の日比谷公園いいですね^^
Commented by isao_isao at 2013-08-03 13:31
>nama3さん、こんにちは。
この土日は仕事ですか!夏休み前だからでしょうか?
私、未だに家にいるのですが、どんどん暑くなってきています・・・
よさこいはを少し撮らねば!^^
Commented by isao_isao at 2013-08-03 13:33
>yutaさん、こんにちは。
日比谷公園も一時よりは花の数が少なくなりました。
それにメチャクチャ暑いっすよ・・・^^;
もう少し経てば秋の花々が咲き始めます。
<< 彩夏祭・花火-1   087) 日比谷公園・夏-1   085) >>