人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾大華火祭-1   093)

10日土曜日に行われた「第25回東京湾大華火祭」です。

この花火へは二回目なのですが、一回目は豊洲での撮影でして、とても離れた場所でした。

今回は、先にも書きましたが、知り合いの伝で豊海の倉庫の屋上へ行けたので、打ち上げ場所が目の前でした。

でも、屋上なので1.3m程の壁があり、その内側に工事現場で見かけるガードレールみたいなのが有りまして、壁から直接下は覗けない様になっています。

まぁ、沢山の人で屋上が埋まり花火を見ながら暑気払いをやっていますから、酔っ払って覗き込もうとする人も出てくるんでしょう。危ないよね。


それに、晴海側には給水塔かな、海側に建っています。なので撮影的には開けている場所が一箇所だけでした。

まぁ、他の方々は宴会ですので、ブルーシートを敷いて座っています。 座っていても花火は十分見れるので、幸いにして(?)クレームも付かずに、終わるまでその位置をキープしていました。

いや~、皆さん美味しそうに麦酒を呑んでる。。。私は前日に車で出社したので呑めません・・・-0-;
メッチャ呑みたかった。
会社に戻り仮眠してから帰るかな!とか脳裏を過ぎりましたが、撮影もいい加減になってしまうので、物凄く我慢しました!辛かった~^^;





         01、この花火、18時50分から始まるんですね。まだ空は明るくて、最初の方は殆ど色が出ません。。。これは最初の方ですが、何故か色が出ました。WBは晴れなんですが、狂ってますね!?
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_19403191.jpg


         02、殆どがこんな感じ。。。
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_19442723.jpg



         03、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_1949545.jpg


         04、ガンマを弄って暗くしました^^
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_19514383.jpg


         05、それと、トリミングをしています。  カメラ一台なので、画角を変える余裕がありませんでした。。
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_1954011.jpg


         06、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_19551197.jpg


         07、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_1956082.jpg


         08、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_19573064.jpg


         09、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_2042250.jpg


         10、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_2045214.jpg


         11、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_2065770.jpg


         12、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_2075427.jpg


         13、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_2085160.jpg


         14、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_20162836.jpg


         15、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_20201952.jpg


         16、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_20205157.jpg


         17、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_202135100.jpg


         18、
東京湾大華火祭-1   093)_c0068050_20222817.jpg






花火の大きさの違い、判りますか!? 後方にレインボーブリッジが写っています。
そちらを参考にして下さい。



まだまだ続きます。

いやぁ~ それにしても物凄い人の数です。 屋上から晴海会場とか見えるのですが、立錐の余地も無いってこの事!ってな位に混みあっていました。

コレだけの人が、終了後に勝どき駅や月島駅に殺到する訳ですから、清澄通りは大渋滞でした。
地下鉄の入り口も、都営大江戸線と東京メトロ有楽町線で分けたり、小さな入り口は閉鎖していたりと大変不便でした。。。

あ!打ち上げ開始が早いのは、この帰りの観客をさばくのと、酔っ払い過ぎない様にする為か!^^
by isao_isao | 2013-08-12 06:05 | 5)お祭り・花火 | Trackback | Comments(2)
Commented by nama3 at 2013-08-13 06:54 x
 ビールを我慢した甲斐があったのではないでしょうか。
レインボーブリッジ上に浮かぶ花火って、そうざらに撮れるわけでは
ありません。すごい迫力です。私は、花火は見たいけれど、人混み
のことを考えると尻込みしてしまいます。最後に見た花火大会って
今から20年くらい前の板橋花火大会です。
Commented by isao_isao at 2013-08-15 08:21
>nama3さん、お早うございます。
今、会社で見直しているのですが、なんだか粗いかな!?って気がします。
麦酒を我慢した甲斐があったのか???^^;
ほんと、あの人混みは慣れませんね。
まぁ、その人混みの内の一人なんですけれどね・・・^^
<< 46th Sony Aqari... 46th Sony Aquar... >>