東京湾大華火祭-4   097)

この15日、京都の福知山での花火大会で、屋台から出火。爆発炎上して59人が病院へ搬送。
重傷者が20人近く出ました。此方は人災です。人災は注意をすれば未然に防げる事が多いはず!
業者も開催者・消防などの怠慢でしょう。
せっかくの花火大会で怪我をするなんて。。。

同じ日に、諏訪湖で行われた花火大会を、豪雨・雷雨が襲い、沢山の人が帰宅難民となり、避難所で一夜を明かしたとか。
16時20分には、大雨洪水警報が出されていたにも拘らず、主催者側の判断で決行。
これも人災です。天災には適いませんが、自然をなめているとしか思えません。
怪我人が出なかった(?)だけラッキーでした。


さてと、無事に終わった東京湾大華火祭のラストです。


         

         01、
c0068050_14473749.jpg


         02、
c0068050_14493024.jpg


         03、
c0068050_14494719.jpg


         03、
c0068050_14502025.jpg


         04、
c0068050_154621.jpg


         05、
c0068050_1545033.jpg


         06、、
c0068050_1561133.jpg


         07、
c0068050_157247.jpg


         08、
c0068050_1582213.jpg


         09、、
c0068050_15134655.jpg


         10、
c0068050_15155624.jpg

    
         11、
c0068050_15171712.jpg


         12、
c0068050_15184450.jpg


         13、
c0068050_1522863.jpg


         14、
c0068050_15223044.jpg





今回でラストです。長々とお付き合いくださいまして、ありがとう御座いました。

毎回思いますが、どんなのが上がるか判らないので花火って難しいです。

けっこう綺麗な花火を逃しています・・・^^


今年の花火大会は、集中豪雨などの天災で散々な感じがします。
このままだと、花火の季節をずらさないといけなくなるかも!?

人災は有っては為らないモノ。お話になりませんね。。。。
by isao_isao | 2013-08-17 15:41 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)
<< 残暑お見舞い   098) 東京湾大華火祭-3   096) >>