32nd 浅草サンバカーニバル-1   102)

昨日の8月最終日、浅草へ行ってきましたぁ~^^

週初めの週間天気だと曇/雨予報だったのが、近づくにつれて曇/晴れ予報に変わり、
前日の金曜日は36度越えの気温でした。

今年も暑いのかぁ・・・ってな思いで8時10分に浅草着。
今年は基本に返り(?)、雷門通りの進行方向左側で雷門までの間をGETしようと思っていたのですが、
既に出遅れていて、協賛者席手前でバス停の先しか空いていませんでした。
皆早いな~^^

まぁ、此処も悪くは無いので決定。後は時間が過ぎるのを待つだけ。これがまたけっこう辛いです。。。

どうにか交通規制後の場所もキープ。今年もまた図々しい親子(爺さん・婆さん・嫁に孫)が居て、
後から来て、一番前に出てきました。左横の男性が、後から来て人の場所を取るな!て云っても聞く耳持たずです。。。

こんな輩に育てられた孫はどんな大人になるんでしょう?(- -;




さてと、そんな嫌な思いは置いといて、32nd 浅草サンバカーニバルが始まりました。




         01、先ずは、オープニングパレード・実行委員会の役員さんたちや警察・消防がパレードしました。なぎらさん、だけ撮りました。
c0068050_9522279.jpg


         02、この女性、とてもダンスが上手かったです。どこぞのチームのダンサーさんでしょうか?
c0068050_954183.jpg


         03、で次に来たのが、『アギア・ジ・オウロ』 ちょっと調べたら、サンパウロのエスコーラ(注1)ですって。
c0068050_1032082.jpg


         04、このダンサー、頭の飾りがちゃんと留まってないのか、踊りませんでした・・・^^;
c0068050_1044677.jpg


         05、
c0068050_105757.jpg


         06、
c0068050_1072786.jpg


         07、
c0068050_1075273.jpg


         08、
c0068050_1081436.jpg


         09、140周年ですって!凄い歴史だ。
c0068050_1092742.jpg


この後、少年少女の鼓笛隊などが続きました。この辺りはカットです。ゴメンナサイ。

で、S2リーグが始まりました。


         10、BLOCO Feijao Preto(ブロコ フェジョン プレット)
c0068050_1038286.jpg


         11、暗かったり明るかったりしますが、お許しを・・・m(. .)m
c0068050_10412638.jpg


         12、
c0068050_10445996.jpg


         13、
c0068050_10452364.jpg


         14、
c0068050_10495698.jpg


         15、
c0068050_12184664.jpg


         16、
c0068050_12185411.jpg


         17、
c0068050_12192452.jpg




まだまだ続きます(何時になったら終わるやら?^^;)



注1:エスコーラ・ジ・サンバ  サンバ学校の意らしいです。
by isao_isao | 2013-09-01 12:26 | 5)お祭り・花火 | Comments(0)
<< 32nd 浅草サンバカーニバル... スカイツリー   101) >>