大宮 花の丘公苑・曼珠沙華   117)

昨日、墓参りの帰りに大宮花の丘公苑へ寄ってきました。

墓参りへ行く途中の荒川の土手にも、ところどころ曼珠沙華が咲いていて、少し遅いかな?ってな枯れ具合が多く目に付きました。。。





         01、あいも変わらず、多重露光を使っています^^
c0068050_943781.jpg


         02、
c0068050_927520.jpg


         03、
c0068050_9272913.jpg


         04、バックが変わって、毒々しい曼珠沙華になりました。
c0068050_9275331.jpg


         05、
c0068050_9301616.jpg


         06、
c0068050_9314680.jpg


         07、
c0068050_933277.jpg


         08、白い曼珠沙華も咲いていたんです。コレは多重露光無し。
c0068050_9365790.jpg


         09、
c0068050_9381843.jpg


         10、
c0068050_9393222.jpg


         11、
c0068050_9412565.jpg


         12、
c0068050_942284.jpg


         13、
c0068050_9481749.jpg


         14、
c0068050_9505010.jpg


         15、
c0068050_9562338.jpg





いや~、帰ってきてパソコンで確認してみたら、ノイズが出捲くりでした!
ISOをオートにしていて、MAX2000まで設定していたのです。
前回E-5を使ったのは浅草サンバカーニバルなのですが、最後のチームの時にISOを思いっきり上げていたままでした。。。


来月出るOM-D E-M1の小さな撮像素子でもソコソコ平気みたいですね。
これには期待します。清水哲郎プロも6400までは使えると仰っていました。

しかし、一つのバッテリーで350枚の撮影枚数との事。。。
私、一日で1000枚越える枚数を撮る事もあるんです。サンバカーニバルなどは1200枚以上撮っています。
これでは予備バッテリー一つでは700枚程しか撮れないのでダメダメっす・・・--;

これでは仕方ないって事で昨夜、もう一つ純正のバッテリーを購入。そして迷いに迷って縦グリも予約しちゃいました^^;
縦グリ、使うかな~? 
by isao_isao | 2013-09-23 10:24 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3 at 2013-09-27 07:36 x
E-M1、いっちゃいましたか。おめでとうございます。
かく言う私も、早くこないか、首を長くしている一人です。私も縦グリ
使うかどうか、良く検討もせず予約してしまいました。isao_isaoさ
んは、50-200をよく使われるので、縦グリをつけるとバランス的に
いいのではないかと思います。
Commented by isao_isao at 2013-09-28 07:54
>nama3さん、おはよう御座います。
ありがとう御座います^^;
4/3の終焉。ほんと何だかな~-0-;って感じですが、取り合えずμ4/3を使ってみる事にしました。

で、初めてのμなので、安い方のレンズキットにしましたが、
レンズは要らなかったかな!?って私もよく検討しないでポチッとしたのを、少し反省しています。。。

縦グリ、バランスは良いとは思うのですが、縦位置撮影の時に縦グリのシャッターを使うかどうか、とても疑問です。
何となくシックリ来ないんです。。。
<< 六本木・路地裏   118) 丸の内 仲通り  116) >>