立川・国営昭和記念公園-1   137)  sanpo

昨日、雨が降り出した頃から一気に気温が下がりました。
メッチャ寒かったですね~

私、昨日はイレギュラーで泊り勤務でした。
で、新宿で用事が有ったので、昭和記念公園まで足を伸ばしました。

近辺では、一番早く紅葉(黄葉)が進む場所なので、2回ほど早い時期に行った事がありました。
この2回は、雨降りの休日だったかな。殆ど人もおらず、植物はしっとりとしていて、とても私好みでした!^^

今日は平日で天気もマァマァ。11時過ぎに到着して新宿で買っておいたオニギリ弁当を食べてからブラブラしました。




         01、
c0068050_23275013.jpg


         02、
c0068050_23292852.jpg


         03、
c0068050_2330437.jpg


         04、
c0068050_23322226.jpg


         05、
c0068050_23331590.jpg


         06、
c0068050_233350100.jpg


         07、
c0068050_23343981.jpg


         08、カメラマンも沢山来ていました。
c0068050_23353077.jpg


         09、
c0068050_23362867.jpg


         10、カメラ女子も沢山でした。
c0068050_23372179.jpg


         11、
c0068050_23381064.jpg


         12、
c0068050_2338399.jpg


         13、此方はi-FINISHを掛けてみました。
c0068050_23391917.jpg


         14、
c0068050_23405615.jpg


         15、終わっている木々もあります。
c0068050_2341361.jpg


         16、
c0068050_23421475.jpg


         17、
c0068050_23432780.jpg


         18、
c0068050_23435072.jpg


         19、
c0068050_2343657.jpg






見て頂いてお判りだと思いますが、少し早過ぎました。今年は此方も遅いみたいです。
それと綺麗な葉っぱが皆無でした。台風の影響でしょうね。今年は多かったから。。。^^;

でも、行ったからには沢山撮っています!^^

実際、最初から決めていた訳では無いく、思いつきでしたので一脚も三脚も持っていません。
サラッっと撮り流しただけです。。。

今週の土曜日に、OLYMPUSの撮影会で伊勢原の大山へ行ってきます。
まだ右足は完治していませんが、平地を歩行する事はバッチリ。階段も上り下りを両足で行ける様になりました。
まだ、しゃがむ事に難儀します。。。銀杏並木でカメラを下に置いての撮影は大変でした^^;

大山がどんなお山なのか知らないので、急な坂道だったり石段が多かったりしたら参っちゃうかな!?

今日はその足慣らしを兼ねての撮影でした。



まだまだ続きます。






         
by isao_isao | 2013-11-13 00:01 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(2)
Commented by nama3 at 2013-11-14 08:23 x
おはようございます。今年は、昭和記念公園へ一度も
足を運ばずに終わってしまいそうです。この時期は、行
ったことがありませんが、有名なイチョウスポット、一度
は、行きたいと思います。
 大山、ケーブルカーもありますが、頂上までは、行け
ません。
Commented by isao_isao at 2013-11-14 22:58
>nama3さん、こんばんは。
私も久しぶりに行ってみました。相変わらず(当たり前だけど・・・)広いっすね~^^
有名な銀杏並木は立川駅よりから入った所なんでしょうね。
一番奥に噴水があるんです。数年前には行きました。
今回の銀杏並木はBBQスペースの横の銀杏並木です。

ケーブルカーでは頂上まで行けないのですか・・・高尾山も行けないっすね。
まぁ、頑張ってきます^^
<< 立川・国営昭和記念公園-2  ... 赤塚植物園-2   136) >>