睡足軒・ライトアップ   160)

一昨日の日曜日、フォトパス感謝祭へ顔を出し、地元に戻ってから友人夫婦と睡足軒のライトアップを見に行きました。

昼間は何回も行っているのですが、ライトアップは初めて見に行きました。







         01、
c0068050_23171653.jpg


         02、
c0068050_23181519.jpg

    
         03、
c0068050_2319410.jpg


         04、ライトアップ、野点(かな?)でお茶を振舞っていました。
c0068050_23194072.jpg


         05、
c0068050_2321222.jpg


         06、
c0068050_2322203.jpg


         07、
c0068050_23224194.jpg


         08、
c0068050_23231980.jpg


         09、
c0068050_23235174.jpg


         10、このツルンとした木は、百日紅みたいだけど何でしょね?普段、幹まで確認していないので悩みました^^;
c0068050_23242285.jpg


         11、
c0068050_23322598.jpg


         12、
c0068050_23325854.jpg


         13、
c0068050_23333066.jpg


         14、
c0068050_23341728.jpg


         15、
c0068050_2335858.jpg


         16、
c0068050_23352778.jpg




全てISO3200、手持ちで撮っています。

小じんまりとした睡足軒ですが、ライトアップはとても綺麗でした。和服姿の御婦人がお茶を振舞う姿がとても良いと思います。

平林寺もライトアップしたら凄いでしょうね~ 由緒あるお寺ですので、そこまでは無理なんでしょうけれど。。。
by isao_isao | 2013-12-03 04:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(4)
Commented by nama3_kitano at 2013-12-03 07:49
昼間は何度も足をはんだことのある場所ですが、ライトアップ
されるとその良さが、また一段と上る感じです。これは一度、足
を運んでみたいです。
Commented by isao_isao at 2013-12-06 23:39
>nama3さん、こんばんは。
私も昼間は何回も行っているのですが、だいたい昼飯を食べて帰っちゃうんですよ^^
ライトアップまでは中々待っていれませんねw
Commented by yuta at 2013-12-08 01:16 x
こんばんは
太陽の光に照らされた紅葉はきれいですが
照明に照らされた紅葉もきれいですね
地元にこういう撮影スポットがあるといいですね^^
Commented by isao_isao at 2013-12-08 08:39
>yutaさん、おはよう御座います。
隣町なのですが、この平林寺・睡足軒には毎年通っています。
手入れが良いのでしょう。とても綺麗な紅葉で期待を裏切らない美しさを見せてくれます。
毎年行っているのですが、ライトアップには初めてでした。
これは毎年の予定に入れないといけませんね^^
<< The 43nd TOKYO ... 平林寺・紅葉-3   159) >>